お昼は1時がちょうど良い

在宅療養生活で見たこと、思ったこと、を伝えます。

日記 77

2016年03月25日 | 日記
< 今日は落ち着いた気分 >


やっぱり午後の仮眠をすると体力的にも気分的にも楽になります。以前のように1度に7~8時間の睡眠が出来ないで4~5時間だと途中で1回休みを入れないとしんどいですわ。


加齢と共に体調も変化するのですね。


思い出したのはこの年齢になるまで歯が一本も欠けていないのはありがたいです。よくもったものだと感心することしきり。


というのも、あの拉致被害者で帰国したある方は私と同学年(もちろん学校は違いますよ)。帰国した時は実は総入れ歯だったと聞いています。彼の国でどのような事情があったのかは知る由はありませんがご苦労されたと思います。


近所にいる私より少し上の年齢の人を見るとほとんど前歯が1~数本欠けていて入れ歯はしていません。数年後は自分もあの様になってしまわないよう気をつけなければ。


最近前歯に少し違和感があるのは気の所為かな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お題 「好きな犬の犬種」 | トップ | MUSIC 9 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。