お昼は1時がちょうど良い

在宅療養生活で見たこと、思ったこと、を伝えます。

日記 1978 冬の電力不足回避へLNG在庫の監視継続、経産省

2021年10月21日 | 日記
< ラニーニャ >


幾日か前の報道によればラニーニャが発生したので、今冬は寒さが厳しいとの見方が。


夏以上に冬は電力を使いますから、今日のニュースでホッとしました。


海外では、冬を目前にしてドイツがロシアからの天然ガス供給契約をしたとのこと。つまり、環境先進国と言われても自然エネルギーだけでは二進も三進もいかなくなったという事。


原発大国のフランスから電力を融通してもらっていましたが、それにも限界が。


これで、ドイツはロシアの言いなりになるでしょう。ロシアにしてみればしてやったり。天然ガスカードが出来た。いざとなればこれをチラつかせるかも。


   ↓



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記 1977 自衛隊の3等... | トップ | 日記 1979 コロナ禍で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。