お昼は1時がちょうど良い

在宅療養生活で見たこと、思ったこと、を伝えます。

日記 119

2016年05月11日 | 日記
< 部屋の片付け >


1年のうち今頃の季節が部屋の片付けには最適かなと思います。


全ての花粉に反応してしまう人は諦めるしかないですが、スギ花粉は終わり、気温もそこそこなので窓を開けて換気しながら出来るので埃も一緒に外へ。


寒くないので体を動かしやすい。暑くないし、梅雨の前なので比較的湿度が低めですから、じとっとしない。エアコン止めても作業が可能。


課題はあります。不要になった物の処理は無料ではないので資金を予め用意しなければならない事です。


今の時期を逃すと次のチャンスは秋口になります。秋雨の時期が過ぎてカラッとした日がいいですね。10月前半あたり。


ウチはその資金が足りないので一部屋を物置部屋にしています。早いところ片付けられればいいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。