お昼は1時がちょうど良い

在宅療養生活で見たこと、思ったこと、を伝えます。

日記 934

2018年12月02日 | 日記
< ゴーン逮捕に思う >


海外メディアの論調に、日本は中国のような全体主義で自由のない国なのかとの指摘があります。


なんだ中国の事情を知っているんだ。


知っていても日頃それを発信しないのは、基本的に「お金」が動いています。加えて、日本叩きをするのは、日本がいつも反駁しないから、やり易いので。


だいたい旧来より海外のメディア(人種偏見・白人崇拝が多い)はお金持ちや権力者の道具ですから、真実を知っていても、お金にならない事はしない。叩き易いところから叩くといった姿勢を保っています。


今回、東京地検特捜部が動いたという事は、米国の意思を受けての事ですから、仏国は米国に対して何かをしたのでしょうか。私には関係ないですけど。


日仏友好の120だか160周年の記念日になったのは、容疑者2人が同じ飛行機で東京に着くのを受けての事でしょうが、偶然ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記 933 | トップ | 日記 935 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。