お昼は1時がちょうど良い

在宅療養生活で見たこと、思ったこと、を伝えます。

日記 810

2018年07月22日 | 日記
< 飲み物 >


こう暑い日が連続すると、飲み物なしでは即、熱中症で下手をすると最悪の結果に。


普段は「水」と「コーヒー」しか飲まない私でさえ、それだけでは飽きがきました。体が他のものを要求しているような気がして。


そこでハタと気づきました。「ウーロン茶」にしよう。


いく日か前の日記で台湾のことを書きましたが、その地でいうお茶とは「ウーロン茶」ではないのかと。


飲んでみたら、いい感じ。気温が高い台湾で飲まれていると思われる理由がある気がしました。


緑茶は緯度の高い日本、気温が台湾より気温が低め。そういう解釈が成り立つ気がしたのです。


500mlのペットボトルでは割高なので今日は2ℓの大型ペットボトルを購入。


この暑さが終わるまで付き合おう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記 809 | トップ | 日記 811 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。