お昼は1時がちょうど良い

在宅療養生活で見たこと、思ったこと、を伝えます。

お題「2018年上半期を振り返るとどうだった?」

2018年06月28日 | お題
< 2点ほど >


初めは、数年ぶりに歯科に行った事。


キッカケは七味唐辛子の中の硬い実をかじったら歯が一部欠けてしまい、歯根のあまりの痛さに歯科に行ったら口腔のオーバーホールとなりました。


歯茎の炎症を止め、歯の欠けた所は型を取って金属を被せ、全部の歯石の撤去。


次は、スマホの頻繁な機種変更はもう卒業しようと思う。ネットと繋がり、通話とメッセージ、スケジューラーがあればそれで充分。


とある縁でデジタルカメラを使い写真を撮ったところ、仕上がりが全然違う。スマホより格段に良いです。


理由は C-MOS センサーの違い。


価格もスマホより安い。回線契約の縛りもなく、今はカメラ単体に Wi-Fi がついているのでアップロードの時間も短縮。


ほぼ毎年買い換えていましたが、現在の端末は使えなくなるまで付き合う予定。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記 788 | トップ | 日記 789 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。