< 間違ってはいないけど… >
ほぼ固定化された数値、自動車の燃費と通信回線の速度。
実際のところ、それを達成するのはほぼ無理。皆それを知っていながら適切な表示がない現実。
通信速度の「1GB」はベストエフォートですよと云う。直訳すれば「最善の努力」。
回線の仕組みで、外の電柱にかかっている線の光回線は1GBできていても、光の場合は最終的には32分割されて使用します。1GB = 約1,000MB を32で割ると31.25MB。
なので30MBなら良い方。近所で、あるいは自宅のルーターで重いデータをいじっていればそれだけ自分を含め遅くなる。仮に、自分の端末1台しか作動していなければ1GBの速度。
目安は動画が滑らかに見られればそれでいいやといった感じ。
自動車の燃費もカタログの7〜8割というのは常識。セールスの人もそれを承知で商談しています。テスターに車を載せて、ある条件のもとで動かしたらこうなりましたという数字。
ただ最近それでは如何なものかというので、欧米並みに「市街地」「郊外」「高速道路」の3つのシチュエーションで表示する動きがあり、これはいい方向。
ほぼ固定化された数値、自動車の燃費と通信回線の速度。
実際のところ、それを達成するのはほぼ無理。皆それを知っていながら適切な表示がない現実。
通信速度の「1GB」はベストエフォートですよと云う。直訳すれば「最善の努力」。
回線の仕組みで、外の電柱にかかっている線の光回線は1GBできていても、光の場合は最終的には32分割されて使用します。1GB = 約1,000MB を32で割ると31.25MB。
なので30MBなら良い方。近所で、あるいは自宅のルーターで重いデータをいじっていればそれだけ自分を含め遅くなる。仮に、自分の端末1台しか作動していなければ1GBの速度。
目安は動画が滑らかに見られればそれでいいやといった感じ。
自動車の燃費もカタログの7〜8割というのは常識。セールスの人もそれを承知で商談しています。テスターに車を載せて、ある条件のもとで動かしたらこうなりましたという数字。
ただ最近それでは如何なものかというので、欧米並みに「市街地」「郊外」「高速道路」の3つのシチュエーションで表示する動きがあり、これはいい方向。