お昼は1時がちょうど良い

在宅療養生活で見たこと、思ったこと、を伝えます。

日記 1425 元海上自衛官に聞く「耐乏生活」を気分よく乗り切るヒント

2020年04月14日 | 日記
< 参考になります >


「気分よく乗り切る」というのがミソですね。


そして「海上」というものある種の極限状態。


因みに、私のご先祖様には旧日本帝国海軍の軍人さんがいました。その方から少し後には、「保安隊」の人もいたのです。保安隊とは、戦後「警察予備隊」を拡大組織した武装部隊。今では「自衛隊」の呼称。

   ↓



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記 1424 医療用「N... | トップ | 日記 1426 隣人のベラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。