お昼は1時がちょうど良い

在宅療養生活で見たこと、思ったこと、を伝えます。

日記 2077 排ガス対策地域、順次解除へ環境改善で役割終える

2022年02月06日 | 日記
< 可視化し難い >


先日他界した石原さんが都知事の時に、ペットボトルに入れたディーゼルエンジンの煤を記者会見で見せた時に初めてこれはひどいと思ったものでした。


似たようなことがウチでもあります。それは部屋のエアコンの空気の吸い込み側の壁紙。


濃いグレーになりつつあります。白い壁紙なので余計に分かるのだと思いますが、こんな田舎でも幹線道路脇(裏道)だとそれなりに大気が汚れているのには驚かされます。


エアコンの説明書には空気の汚れた場所ではそのように壁が黒くなることがあると書いてあります。


   ↓



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記 2076 寒波襲来日... | トップ | 日記 2078 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。