お昼は1時がちょうど良い

在宅療養生活で見たこと、思ったこと、を伝えます。

日記 1884 「エール」と「ラガー」の違いとは?ビールの多彩な種類を知って、好みの味を楽しもう (訂正あり)

2021年07月22日 | 日記
< そうなんですね >


普段はアルコールをほとんど摂りません。


それでも、好みのビールはあります。


それは一番好きなのは「キリン・一番搾り」混ぜ物がないのでスッキリ。軽い味わい。


というのも、ビールによっては原材料に「米・コーンスターチ・他」等々、ドイツだったら法律でビールと名乗ってはいけないものが日本にはあります。


二番目に好きなのは、「サッポロ・黒い星のマーク」。これも混ぜ物なし。コクがありしっかりした味わい。


訂正:2021年7月22日。今日スーパーで見たら、このサッポロビールには混ぜ物がありました。

   ↓



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記 1885 終了迫る「... | トップ | 日記 1886 小山田圭吾“... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。