お昼は1時がちょうど良い

在宅療養生活で見たこと、思ったこと、を伝えます。

日記 2338

2022年10月27日 | 日記
< スイッチ >


幾年も壊れたままガムテープを細切れにして使っていたトイレのスイッチが新しくなりました。


ガムテープの糊が弱くなってきた時、それも夜に用を足していてスイッチが切れてしまうことも何度かありました。


でも今日からは大丈夫。


地元の電気屋さんでは頼んでも連絡が来ない。大手の家電量販店に頼んでやっとの事で実現。エアコンの工事の時期は無理だと言われてたので。


他にコンセントがグラグラになり使い物にならなかった所や、蛍が壊れたスイッチも併せて修理。少しまとまった金額になりましたが、ストレスがグッと減り療養生活が楽になりました。


家の経年劣化に伴う出費は少しずつやるしかないですね。


文化的な生活になり、バカボンのパパがいう「これでいいのだ」と。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記 2337 坂本龍一、1... | トップ | 日記 2339 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。