お昼は1時がちょうど良い

在宅療養生活で見たこと、思ったこと、を伝えます。

日記 202

2016年08月11日 | 日記
< 動画再生 >


パソコンの動画再生をするAdobeフラッシュをアンインストール。


ニュース記事の動画を見たいと思って以前ダウンロードしたら、デスクトップ作業中にアップデートのウインドウが何回か。


パソコンのコールセンターの人と相談したら、その人もたまにAdobeからのアップデートの知らせがあるけどパスしているそうです。そもそもAdobeを入れていないみたい。


試しにYouTubeを閲覧したら何の問題もなくOK。今ではAdobeによる弊害(大袈裟ですが)が結構あるみたいで、あまりお勧めではない様です。アンインストールをする方向に話が進みました。


最後はAdobeのアンインストーラーを入れて完全に消しました。その後ニュースを見ていたら、以前の様にニュース動画の欄にAdobeをダウンロードする案内がありましたが、パスしました。


そもそもがネット記事等からダウンロードでインストールするのは危ない。正規のストアからのダウンロードが安全だそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記 201 | トップ | 日記 203 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。