お昼は1時がちょうど良い

在宅療養生活で見たこと、思ったこと、を伝えます。

日記 964

2019年01月02日 | 日記
< 飲み物を替えてみて >


日常的に飲む温かい飲み物、朝一番とか10時・3時のコーヒーを緑茶、紅茶に替えて暫く経ちました。


初めの頃はなんだか禁断症状にも似た感じで、調子があまり良くなかったです。


最近はその時期を過ぎて体が慣れてきたせいか、コーヒーと比べて胃腸系がスッキリした感じ。


そして、脳の意識系もコーヒーの時よりも良い感じがします。


コーヒー豆から茶葉へ、人にもよりますが茶葉の方が体に合っている気がします。この40年程はコーヒーによって体が造られてきた事による歪みがあるのではないかと思ってしまう程。


因みに、朝一番は緑茶でその後は紅茶。誰が言ったか知りませんが、「朝のお茶(緑茶)は、その日一日の難逃れ」だそうで、今の自分には当てはまりますね。





2018年  12月の集計


閲覧数   4666 PV

訪問者数  2387 IP


でした。皆様の拙ブログへのアクセスありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記 963 | トップ | 日記 965 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。