< 点滅 >
今日、初めて点滅しました。
それは車の低温注意表示。4月に買い替えた今回の車、外気温計が付いていて、3℃以下に下がると、温度表示が点滅すると説明書に記載してありましたが、まさかこんなに早く作動するとは。
これは3℃以下は路面凍結注意と云う意味で、最初に「路面凍結注意」の表示が数秒あって、その後その位置は通常表示になります。
外気温度計は、行く時は3℃で点滅状態。帰りは1℃で当然点滅しており、道理で寒い訳だ。
朝からあまり気温が上がらず、この寒さで夕食の支度をするのが嫌になり、ハンバーガーを食べに行こうとして、エンジンをかけた直後に寒さ注意の警告でした。
地元版の気象情報では今シーズン一番の冷え込み。北部では−6℃。私の住んでいる所でさえ気象台の計測で3℃なので、それより少し寒いのが自宅付近の地域。
気象台の警告として、「農作物の管理や、体調管理に注意を」と云うのですが、一般的な健康な方に向けてのものなので、私なんぞは、もう大変。
今日、初めて点滅しました。
それは車の低温注意表示。4月に買い替えた今回の車、外気温計が付いていて、3℃以下に下がると、温度表示が点滅すると説明書に記載してありましたが、まさかこんなに早く作動するとは。
これは3℃以下は路面凍結注意と云う意味で、最初に「路面凍結注意」の表示が数秒あって、その後その位置は通常表示になります。
外気温度計は、行く時は3℃で点滅状態。帰りは1℃で当然点滅しており、道理で寒い訳だ。
朝からあまり気温が上がらず、この寒さで夕食の支度をするのが嫌になり、ハンバーガーを食べに行こうとして、エンジンをかけた直後に寒さ注意の警告でした。
地元版の気象情報では今シーズン一番の冷え込み。北部では−6℃。私の住んでいる所でさえ気象台の計測で3℃なので、それより少し寒いのが自宅付近の地域。
気象台の警告として、「農作物の管理や、体調管理に注意を」と云うのですが、一般的な健康な方に向けてのものなので、私なんぞは、もう大変。