趣味で人生送ってるの~!!

毎日の生活を楽しくする音楽や旅行・食べ物の話を中心として、私が思ったことを書きとめていくブログです。どうぞよろしく。

美容室に行くぞ~!!

2020年01月04日 | ガンのこと

地味に掃除、そしてもう着ない洋服をまとめてしばって・・。

 

今、コーヒーを飲んでひと休み

 

で、午後は久しぶりにっていうか1年半ぶりに美容室に行く予定です。

そろそろ髪の毛が一般女性のベリーショートくらいになってきました。

でもまだまだカツラは手放せません。

全体的に3~4センチで、前髪も眉毛からほど遠いから。

でも以前と違うのは、髪の毛がかなりクルンクルンなんです。

髪の毛の質が変化してしまったのでしょうか・・・

最近スポーツクラブでヨガとかアロマストレッチとかをしに行くようになりました。

さすがにカツラやキャップしたまま運動するとムレるので、外して運動したい

 

そこで、今回ゆるく縮毛矯正してみようと思います。

そしたらもう少し髪の毛が伸びてきたように感じられるかも知れません。

 

実は、ガンになる以前に行ってたスポーツクラブには行ってないんです。

やっぱり顔見知りの人たちに実際の髪型見せることになるのは、けっこう勇気いるし。

変にいたわられても、っていうか話題になってもな・・・。

ということで、エリア会員といって同じスポーツクラブだけど違う場所に現在、行ってます。

最初からこの髪型だ、っていうことだったら誰も何とも思わないだろうし。

そう思ってるのは自分だけかも知れないけど、気分の問題だけかも知れないけど、

でも自分の気分がラクだから。

 

 

まあ、こんな悩みもあとちょっと。

春くらいには更に3~4センチ伸びて、ただのショートヘアになればカツラも要らなくなる。

でもカツラは取っておくつもりです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔の懐かしい風景 | トップ | あーあ・・・やる気出ないなぁ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガンのこと」カテゴリの最新記事