趣味で人生送ってるの~!!

毎日の生活を楽しくする音楽や旅行・食べ物の話を中心として、私が思ったことを書きとめていくブログです。どうぞよろしく。

昔の懐かしい風景

2020年01月03日 | Weblog

洗濯しながら、本日とうとう3つめのブログ記事に取り組んでいます。

 

寒くて外に出る元気がでない、しかも寒いと足の痺れが半端ない

更にしかも、何とか仕事始まりの5日までにこの声枯れをなんとかしたい!

そう思いながら・・・。

 

昨日、やってましたよね「義母と娘のブルース」

私、綾瀬はるかの出演している番組は大概見ています。

あ、それから竹ノ内豊の出演している番組も大概見ています。

どちらも大概面白いことが多いっていうか、当たり外れが少ないからです。

 

もちろん前回の「ぎぼむす」も見てました

でも前回見ていて「あれ?」となったのは、ベーカリー「麦田」の場所が大岡山商店街にあること。

「麦田」の隣のお店は変わっちゃってるけど、あそこ私が子供の頃はお豆腐屋さんだったんです。

すぐわかりました

「麦田」の場所はなんの店か全然思い出せないけど、お豆腐屋は時々買いに行かされたので

良く覚えています。

 

それに昨日は緑が丘の坂道が映ってました。

緑が丘にはよく自転車で「緑が丘図書館」に行ってたから、よく覚えています。

なんで「緑が丘図書館」によく行ってたか?というと、緑が丘図書館にはCDコーナーがあって

本だけでなく、CDも借りることができました。

中高生の頃、そんなにCDも買えなかったからあの図書館に行って、大体1回2枚くらい借りて

家で聴いて、また次の日曜日に返却。そしてまた借りる・・・。

これを繰り返していました。

有名どころのオケやピアニスト、そして歌手のCDが揃っていてスゴく良かったです

子供の頃は体力あったから、急な坂の緑が丘でも自転車こぎが全然苦にならなかったです。

(今じゃ絶対、無理だ 大体、今自転車に乗れるかどうかも怪しい・・・)

 

今住んでいるところの図書館には全然、そういった視聴覚資料は置いてありません。

当たり前だと思ってたことが、当たり前じゃなかったわけですね。

ま、でも大学生になったときには、以前にブログアップした阿佐ヶ谷の「ヴィオロン」を利用したけど。

あのお店も貴重なレコード(CDじゃなくてレコード)が沢山置いてありました。

 

なんかお題から外れてしまったけど、昨日TV見ていて本当に懐かしいな

いつかまた、昔の面影が残っているうちに訪れようと思いました。

 

なんか病気したせいか、それか父が死去したせいか、

最近昔のことをやたら懐かしく思い出すことが増えました。思い出したくなってしまうのかな?

なんか丁寧に生活したいな、と思うようになったというか・・・。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんでこんなに薬が多いの? | トップ | 美容室に行くぞ~!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事