趣味で人生送ってるの~!!

毎日の生活を楽しくする音楽や旅行・食べ物の話を中心として、私が思ったことを書きとめていくブログです。どうぞよろしく。

Kinokuniyaの焼チーズサラミとプリンが美味しい!

2020年04月02日 | 美味しい&大好きな食べ物

毎日コロナウィルス騒ぎで、一体いつ収束するのでしょうか?

チビチビと対策していて、この調子で3ヶ月、6ヶ月と続いたら

人も経済もそのうち動かなくなってしまう。

こんなことなら、いっぺん例外なしで3週間どっかの国みたいに家から出ないで

コロナを他人にうつさない、うつされた人は治しきる!

これを実行すれば、かなり収束すると思うんだけどな。

 

    

 

まあ、そんなことでちっとも楽しくない日々ですが、

私は最近、セブンのイタリアンプリン以上にあるものにハマっています。

それは何かというと・・・

この「焼チーズサラミ」です。

Kinokuniyaに行ったとき、これが売られていて素通りしようと思ってたのですが

妙に「焼チーズ・・」の「焼」の部分に目がいっちゃいました。

 

食べてみたら、美味しい・・・。

普通にサラミとチーズの組み合わせはありますが、焼チーズっていうのが

他にないコクと風味のある美味しさで、しかもこのサラミも深みがあって

なかなかウマい!

ただ、入ってる量が少ないので大事に食べないといけません

 

そして、今ハマッているもうひとつの商品は・・・

これちょっと見づらくて何だかわからないかもしれませんが、プリンです。

もちろん、Kinokuniyaのプリンです。

このプリン、本当に美味しい

「やっぱりプリンはカスタードがきいてなきゃ!」と思う人

「やっぱりプリンはカラメルソースが苦くなきゃ!」と思う人にもピッタリです。

しかもちょっと堅め。

柔らかいプリンの好きな人には向かないと思いますが、

私は柔らかいプリンより、固いプリンの方が好きなんです

 

やっぱり、今の状況だと外のカフェを利用するのが気分的に億劫なので

どうしても買ってきてで食べる、ということになってしまいますね。

特に志村けんが死んじゃったのにはビックリしました。

今までは世間が外出を控えろって言うから外出を控えてたところがありましたが

志村けんが死んじゃって、かなり真実味が増してきたって言うか・・・ね。

しかも死んでも誰も顔を見ることができず、袋に入れてヒモ結んで荼毘に臥すしか

ないんですね。

 

それから、こんな状況で安倍首相の得意げな「マスク2枚」にも驚きました(笑)

マスク2枚を人件費かけて、郵送して・・・っていうんだったら、マスクくらい

自分でどうにかしますよ。

っていうか、近所の人がバザーが中止になったとかで、その時に売るつもりだったらしいのですが

その時に売ろうと思ってた布マスクを自分ちの庭で、1枚500円で売ってた。

しかも可愛い猫柄(笑)オシャレな無地のベージュのマスクも。

紙の使い捨てマスクは鼻のところに針金が入っているので、

そういうのは病院に行くときの為に取っておきたいじゃないですか、院内感染すると困るから。

でもマスクより、個人の努力じゃ無理なことを政府はお金かけてやって欲しいなぁ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダラけた自粛とイタリアンプリン | トップ | いやービックリ!共楽堂「ひ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しい&大好きな食べ物」カテゴリの最新記事