趣味で人生送ってるの~!!

毎日の生活を楽しくする音楽や旅行・食べ物の話を中心として、私が思ったことを書きとめていくブログです。どうぞよろしく。

いやービックリ!共楽堂「ひとつぶの乙女の涙」

2020年04月08日 | 美味しい&大好きな食べ物

こんなノーテンキな文章書いてますが、今日は・・っていうか昨日の夜から

吐き気はするし、お腹は痛いし、体はだるく37.2度の熱・・・。

 

    

 

でも病院に行って点滴が終わって1時間くらいしたら、今までの具合の悪さが嘘のよう。

 

帰りはふつうに電車と歩きで帰ってきました。

あー良かった

でも「白血球少ないから、菌やウィルスには気をつけてください」と言われました。

 

 

で、帰ったらなんかお腹がすいた。

ずっと今まで何も食べてなかったからね、でもお腹痛かったのに食べても大丈夫だろうか

でも「そういや頂いたお菓子があったな」職場の人からお別れに・・ということで頂いたお菓子。

共楽堂さま、すみません。

一個食べてからしたので、見栄えが悪くなっちゃいました。

 

でも見栄えが悪くてもブログに挙げとかなくては忘れてしまう

そう思うほど、口に入れたときに予想外の甘くて冷たい美味しさにビックリしました。

 

最初

トマトかな?もしかしてブドウの一種かな?

・・などと思いましたが、箱を見るとトマトと書いてありました。

で、トマトのまわりが、ソフトだけど固めたお砂糖づけでコーティングしてあるのか?と

思いましたがサイトを探してみたら、くるんでいるのは求肥のようです。

トマトのジューシーさとトマトらしからぬ甘さが相まって、すっごく美味しい!

 

サイトを見ると広島の共楽堂というお菓子屋さんで、夏にはマスカット、秋には紫苑というブドウで同じような製品を作っているようです。

 

もうちょっと食べたいなぁ!&おつかいものに使おう!

・・と思って、サイトでお取り寄せしようとしたら4月中は休業みたいです。

コロナで自粛なのかな?

とりあえず残念ですが、お店が再開したら是非!お取り寄せしたい。

 

まったく具合悪かったのに何してるんだろう、私・・・。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Kinokuniyaの焼チーズサラミ... | トップ | 5月のGW明けまでが長いなぁ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しい&大好きな食べ物」カテゴリの最新記事