趣味で人生送ってるの~!!

毎日の生活を楽しくする音楽や旅行・食べ物の話を中心として、私が思ったことを書きとめていくブログです。どうぞよろしく。

阿見プレミアムアウトレット in 茨城

2009年09月07日 | 日本国内のいろんな場所
今日の朝は、日比谷シャンテに「ココシャネル」を見に行くと言っていたのに
なぜか気がついたら「阿見プレミアムアウトレット」におりました・・・。

今日はカラッとしたお天気で真っ青な空に白い雲、
しかもこの南国風の建物の雰囲気!



まるでハワイ島のショッピングモールでお買い物してるみたい


ん、でもまてよ・・


あそこに見えるのは、大仏像だ~(苦笑)


やっぱり、日本か・・・


今までアウトレットは馴染みが薄くて、軽井沢、御殿場、幕張に一回ずつ行っただけ。
だって、9号サイズが多いんだもの。
それに10代から20代向けのお店が多いし。

だって、私に下の写真に載ってるようなマウジーやスライは無理だもの。




そういうことで、今回も
食べ物関係(フォーション、エノテカ、ジャム&ソースのお店)
インナーやアクセ関係(フクスケ、トプカピ)
あとはMAX&coやCoach、コールハーン、ナラカミ、ディーゼルなどを中心に見たような感じです。


でも今回は、すっごい掘り出し物があったんですよ

それはナインウエストという外資系の靴メーカーです。

ヨーロッパでよく見かけるお店ですから、私も知っていました。
でも外資系の靴メーカーって、外国では25や26なども普通に売っていますが、
日本では殆ど24.5までしか置いてないんです。

だから、以前のブログに書いたように
私は靴は海外で買ってくるのですが。。。

でもナインウエストの店内に入ったときにヨーロッパとアメリカのサイズ対応表が貼ってあって、
そこには日本の26に対応するサイズまでが書いてありました。

もしかしたらと思って、25に当たるサイズはあるかしら・・?と
自分の好みの靴のところにいって調べたら、あるある25サイズが。


やった~!!ここでお買い物できるじゃん

俄然、購買意欲がわいてきた私は、店内をくまなくじっくり眺めて物色

で、2足購入しました。
ひとつ目は、黒のエナメルなんだけどリボンが縁取りしてあって
ヒールも太くてなかなか存在感のあるタイプ。
もうひとつは、ステージ用にシルバーのパンプスです。わりとほっそりした感じでいいかも

後日、できればアップしま~す

そのうち、フードコートの様子なども書く予定です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「プリティウーマン」のリチ... | トップ | フードギャラリー @ 阿見プ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本国内のいろんな場所」カテゴリの最新記事