趣味で人生送ってるの~!!

毎日の生活を楽しくする音楽や旅行・食べ物の話を中心として、私が思ったことを書きとめていくブログです。どうぞよろしく。

中華料理「P.F. Chang’s China Bistro」 in ホノルル

2009年05月31日 | 美味しいお店(海外)
このお店は私が時々オジャマするもみさんのHPで教えて頂いたものです。

ヒルトンのタイムシェアを買うまでハワイに行ったことのなかった私は
購入後、ここのHPを教科書のように読んで参考にしていました。

特に最初のハワイ行きは自分から親戚や友達を誘って連れて行ったので、
失敗しないようにほぼこのHPの旅行記のパーツをつなぎ合わせたという
パクリようでした、はは

で、今年のお正月にハワイに行ったもみさんが「美味しかった!」という
オシャレなレストラン「P.F. Chang’s China Bistro 」のことが載っていたので
3月のハワイ行きでも参考にさせていただきました。

ま、しかし・・・。毎度思うことですが、なんて安直な人間なんでしょう。
でもやっぱり、安全路線で行きたいしね

今度は、私もできるだけ参考になる情報を載せられるようにしようと思って頑張ります


このお店は、ワイキキのカラカウア通りとビーチウォークの交差点の角にあるお店です。
「ウィンダムアットワイキキビーチウォーク」に宿泊したときもありましたが、
その時は中華のお店とは全然知りませんでした。

それ位、中華レストランにしちゃあ、オシャレな感じの店内です。
なんかもみさん情報を読むと、ラスベガスだったかロサンゼルスだったかにも
同じお店があるらしい・・・。
チェーン店っていうことですかね。

店内はオシャレなお店にありがちな
暗くて、たしかテーブルに明かりがついている感じでした。
やはり「麒麟」みたいな感じとは全然違います。
(いや、麒麟は麒麟でいいんですけど)

上の写真は海鮮ビーフンです。
でも台湾や日本の中華街で食べるビーフンと違って、きしめんみたいな太さです。
最初、違う料理がきたのか・・と思いましたが
聞き直すとやっぱりビーフンだというので、食べてみたらとっても美味しい

下の写真もこれまた暗いところで、しかもケータイで写したのでよく分からないとは思いますが
エビ&ホタテチリです。


これもゴロゴロとエビやホタテが入っていて、食べ応えがありました。

あとは餃子(忘れた)とご飯、そして勿論を頼みました。

でもここは、鶏肉をレタスでくるんで食べる料理がイチオシらしい。
ところが、そのことをすっかり忘れていて、
料理を食べ終わって他のテーブルで食べている人を見て思い出しました

いやー失敗


そうそう!ここは夕方ハッピーアワーで飲み物が半額になっていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「天使と悪魔」を見てき... | トップ | 今日はZUMBAもお休みします »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいお店(海外)」カテゴリの最新記事