スマイリー渡辺 ぶろぐ(すまいる a )

私の音楽活動と趣味生活を皆さんと分け合って楽しみたい!(出来事も!!!)

置賜さくら回廊近況リポート パート9 (番外編2)

2007年05月01日 23時40分50秒 | Weblog
 皆さん今晩は!スマイリー渡辺です。今日は置賜回廊には載ってない、だけど是非一度見てもらいたい桜を紹介します。
まずは、白鷹町の「子守堂の桜」からほんの4~50M離れた所にあります。「相応院のさくら」からです。

子守堂のさくらから、チョッと坂を上った所にあります。この桜も樹齢100年は有ろうか、と言った貫禄です。実際には看板も何も無く、由来とか、樹齢は、解りません!でもこれも桜回廊の一つと言っても良いと私は思いました。




続きまして、これは「赤坂の薬師桜」から、車で1分ほどの所にあります。子守堂に行く途中に丘の上にありました。
あんまり目立ちませんでしたが、私の目に入って来たもんですから、シャッターを切りました。
「常安寺の桜」です。

樹齢は50年ほどかと思いました。



次は、長井市に戻りまして、勧進代「總宮神社」のしだれ桜です。
この桜は、白兎のしだれ桜から車で2~3分南に行った所に有りました。まだ若い桜ですが、とても奇麗な桜でした。神社なので、廻りが杉の木で囲まれているため暗い雰囲気でしけど、寄ってみました。


すぐ近くに「キケマン」が咲き誇っていましたので、ついでに「パシャリ」しました。



本日最後は、長井市内に有ります、イベント施設「生涯学習プラザ」の桜です。この花は終わりましたが、満開時はとても奇麗です。



そんなこんなでこれからも宜しくお願いいたします。
今日、雨降りの予報でしたが、今の所雨は降ってません。朝方降るのか?このまま降らないでくれたら、桜も大丈夫に思います。ゴールデンウィークも中盤です。まだ何処にも出かけていない方は是非さくら回廊に足を運んでみて下さい。
それでは、おやすみなさい。

新曲「春が来る」無料ダウンロードアドレスです。
「http://www11.muzie.co.jp/download/227746/songs362/harugakuru.mp3

無料ダウンロードアドレスです。
「再会(空の上の両親へ)」
http://www.muzie.co.jp/download/183277/songs343/saikai.mp3



「千の風になって」公式ホームページです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿