スマイリー渡辺 ぶろぐ(すまいる a )

私の音楽活動と趣味生活を皆さんと分け合って楽しみたい!(出来事も!!!)

船岡城址公園に行ってきました。

2007年04月15日 21時22分09秒 | Weblog
 宮城県の船岡城址公園の桜を見に行ってきました。山形置賜は、まだまだなので兄夫婦の家族と行って参りました。今年初の桜に大感激です~~~~!


ヤッパリ、城跡なので登るのが大変でしたけど、桜を見たらその辛さも吹き飛びました。14日の土曜日は太陽は出てかのですが、風が強かったのがチョッと残念!
 山頂へは、歩くのはさすがに辛そうだったので「スロープカー」を使って登りました。40分ほど並びましたが!


山頂に着いて、まずビックリしたのが、桜の花があまり咲いていない事でした。観音様の所に張り紙がありまして、それによると、暖冬のせいか、「鷽」(うそ)と言う野生の鳥に食害されたことが原因です。との事!鷽は桜の花なども食べると言う事でした。チョッと残念でした。しかしそれも自然の流れですから、人間がどうしようも無い事ですね~!


ですけど、観音様は優しく見守っていましたね!感謝、感謝!
バッチリ後光も差してました!


それにしても、とても素敵な一日でした。


船岡千本桜も望む事も出来ましたし、とても良かったです。お土産ももらって来たみたいでしたし!
実は家に帰ってから38℃の熱が出てしまって次の日の日曜日は一歩も外に出れなかった、と言う、オチ付きでした。
今は熱も下がり楽になったので、これを書いてます。


そんなこんなでこれからも宜しくお願い致します。

新曲「春が来る」無料ダウンロードアドレスです。
「http://www11.muzie.co.jp/download/227746/songs362/harugakuru.mp3

無料ダウンロードアドレスです。
「再会(空の上の両親へ)」
http://www.muzie.co.jp/download/183277/songs343/saikai.mp3



「千の風になって」公式ホームページです。リンクさせて頂きました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿