萩原広充 / Drums & Percussion + DIY

ホームページはこちらから。

日曜大工。

2016-07-29 09:09:05 | 日記


サウンドハウスさんで売られている1つのスピーカースタンドに2台のスピーカーを乗せるアダプター!

今度の演奏現場がステージがあまり広くなく、横長に広いBAR!

という事でスピーカースタンド2本は邪魔だし、1本では両サイドに飛ばないし、、、

って事でこんなのが欲しい!



しかしながらこの出費を出すのは痛い。

ってなわけで少し考えて、、

コレ作れるんじゃね??

って事でー、ご用達のホームセンターコーナンにスピーカーを持ち込み、はめたり計ったりして材料を買ってきました!



(k&mスピーカーアダプターはコーナンの商品ではありません。。)

しかしまず直面した問題。

真っ直ぐ穴空けしないと真っ直ぐスピーカーに刺せない。

木の厚みは2cmほどでしょうか。

確実な方法を取る以外方法がありません。

真っ直ぐ穴空けるのはどうやるのか、と思いネットで調べると穴あけガイド、たるアイテムを発見!



これも作れるな。。

って事で端材に両面同じ寸法の十字を引いて細いドリルで穴あけ。

真っ直ぐ開けられた穴に開けたい穴の太さで更に穴あけ。

で、完成した自家製穴あけガイド(8mm)!



こいつを駆使して〜!

完成ー!



スピーカーを刺しても抜群の安定感!



背景が散らかっていてすみません、、

表。



裏。




いやー、なかなか上手く出来たと思います(笑)

コレで今週末はきっと大丈夫!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。