萩原広充 / Drums & Percussion + DIY

ホームページはこちらから。

新堀ギターアンサンブル  スクールコンサート!

2011-10-26 00:30:49 | 新堀ギターアンサンブル
ってなわけで、平塚の相模小学校へ訪問演奏を行なってきました~!!



こんな形で見ず知らずの小学校へ演奏に行けるっていうのは嬉しい事です☆


辺りを見回すと色々と懐かしい(笑)




こう言う流し場あったな~(笑)





ウサギに萌え~(笑)

実は自分は元飼育委員でウサギの世話やって居たほどウサギ大好きなんです(笑)


っとまぁウカウカしている暇もなく、舞台のセッティング!!


今回のセットはいたってシンプルです☆




バスドラ、スネア、クラッシュ、そして、エレキパッド!(笑)

こいつがいい役をしてくれるんです(笑)

ビックリドッキリメカ的な役割ですね~(笑)


樽太鼓も使いました~☆




ドラムセットからの風景~!




体育館は広くてなかなか気持ちがいいですね~☆

こう広いとPAのセッティングも大変です。




岩崎先生いつもありがとうございます。。

アシスタントの高橋さんもありがとう☆

みんなのおかげで舞台のセット完了!!

あとは本番を迎えるばかり☆




そして控え室はなんと理科室!!(笑)




シゲが今にも着替えんとばかりな写真ですみません(笑)




懐かしいアイテムがズラリ(笑)




暇な時間、私はこの椅子をカホン代わりに遊んでいました(笑)




窓から見た風景もどことなく懐かしい(笑)




そして迎えた本番!




さすがに演奏しているので本番の写真はありませんが、この体育館に生徒やPTAの方、先生方など450名ほどの観覧者が!!

小学生のみんなは純粋に演奏を聴いていて、笑うところでは笑い、感動が大きな演奏には大きな拍手をくれました☆


とりあえず今回もシゲが大活躍で大人気(笑)

『星条旗よ永遠なれ』のギタロンコンチェルトを水兵さんの格好+サングラスで演奏し、中間のソロでサザエさんのテーマを挟むなど、子供達からバッチリ笑をとっていました(笑)

とりあえずスネアの行進リズムで舞台のそで扉から登場するのですが、その丸い風貌と表情に入った瞬間に笑いを取っていましたからね~、あれは才能ですよホント(笑)

自分達の演奏のほかにも学校の校歌をNE編で演奏して学生のみんな合唱したりなど、盛り上がりました!


そんなこんなで1時間と言う演奏もあっという間で無事好評に付き終了!

その後、舞台バラシ、積み込み、そして撤収!


私はそのまま平塚教室へ行きドラムレッスンを行なってきました(笑)


さすがに演奏後のレッスンはなかなかハードで、、

今ではヘトヘトです~(笑)


またスクールコンサート行きたいですね!!


相模小学校の皆様、呼んでいただきありがとうございました!!


また機会がありましたらよろしくお願いいたします!!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやまし~ (もと生徒)
2011-10-26 23:11:56
相模小の児童いいな~海側にも来てくださいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。