萩原広充 / Drums & Percussion + DIY

ホームページはこちらから。

Bグループ公演2011!

2011-10-25 00:59:45 | 日記
新堀芸術学院学生有志によるギターオーケストラ『Bグループ』

毎年入団、卒業を繰り返し、年に一度だけ公演を行なうこのギターオーケストラ。

今日、10/24月曜日が神奈川公演の日でした!

何を隠そう、自分も学生時代このオーケストラ出身で、最終学年では団長を勤めて同じように演奏していました(笑)

自分なんかよりずーっと前の先輩から今の後輩達まで受け継がれてきているこの伝統的なギターオーケストラ。

年に一度の公演のために、学生一同一丸となってこの公演に向かうその決意とそのサウンドは、その年ごとに違うカラーでお客さんを感動させてくれます☆


ってなわけで今年も行ってきましたー!!

会場は大船『鎌倉芸術館』小ホール。

自分は仕事上がりに出向き、到着したのは開演15分後で、入ってみると会場はすでに満員(笑)

学生達の集客の努力と伝統が伺えました!


今年は学生女性4重奏団で有名な『Twinkle』のみんなが卒業や、自分の元教室生で専門に上がったドラムの生徒の最後のB公演だったりと、

自分にとっても思い入れの強いコンサートで、今年は近年ではとくに演奏力の高いBグループだったかと思われます!


ホール内は撮影禁止な為に写真はありませんが、今回も成長した後輩達のサウンド、仲間との最後の公演を思う気持ちから涙しながら弾く後輩達の演奏など、

観ているこっちもとても心に染みるコンサートでした。。


やっぱり想いの詰まったコンサートっていいですよね、、

卒業してからこのサウンドは出せません。。

学生だから出せるその情熱的なサウンドがそこにはあるんです!!

忘れてはいけないソウルをいつも感じさせてくれます!!


そして自分の弟子達の活躍と成長に感動するとともに、色々指導したいことがチラホラ浮かびました(笑)


今年も心に残るコンサートをありがとう。


学生のみんなお疲れ様☆

ここから新たに羽ばたく子達も、来年新たにBグループを引っ張っていく子達もみんな頑張るのだ!!

またそれぞれの活躍、期待しています☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。