萩原広充 / Drums & Percussion + DIY

ホームページはこちらから。

Spicaリハーサル

2014-04-14 20:51:19 | H.P.Music


本日は今週水曜日に控えましたアコースティックバンドSpicaのリハーサルでした。

リハーサル場所は私の実家のジャズサロンMUSA。

開店15:00までの時間を使用し練習。

機材は全てあるので電源さえあれば場所を問わずリハが可能。

今回は簡易的なリハなのでミキサーも簡単に。



こちらのヤマハミキサー、小さい割に高性能。

小ぶりですがデジタルエフェクトも搭載しており便利な一品。

ボーカル、キーボード、アコギを繋ぎました。

こちら電源とパワーアンプ。



しっかりした電源があると安心して演奏が出来ます☆

このパワーアンプも軽量なのにとてもいい鳴りがします!

こちらはパナソニック RAMSAのスピーカー。



小さい割に音が良く中古価格がとても安くてに入りやすいスピーカーです。

アンプスタンドに立てて二発使用。



こちらパーカッションセット。



店で広げるとなんとなく雰囲気が出ます(笑)

ジャンベ、カホン、スプラッシュ、サスペンドシンバル、ウィンドチャイム、ピンチャイム、タンバリンをセッティングしました☆

こうして実家でバンド練習するのがけっこう楽しいこの頃です(笑)

リハ後はみんなでランチ。



地元の沖縄そば屋さん『みいかじ』にて。

とても美味しいので洋光台オススメグルメの一つです(笑)

っとまぁ今日は平日の月曜日をマッタリと過ごした素敵な一日でした(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。