高山村の妖精のつぶやき

日々を徒然なるままに・・・お気に召すまま、気の向くまま、
ゆったりと日常の出来事や風景などを紹介するブログです。

感動のヤマボク50th記念式典   ~山田牧場発~

2012-03-25 23:35:45 | 情報

    3月24日朝  山田牧場は一面の霧の中・・・    

 なんと高山村のアップルボーイも、ヤマボク生誕50周年にかけつけ華を添えてくれました。

      

        山田牧場区様のご協力による郷土食 「ひんのべ」の振る舞い

     

  ステージオープニングは子供たちの「キッズダンス」   なんて可愛いのでしょう               

    
    南志賀開発株式会社 社長さんの挨拶 
 
    学生時代、スキーの関係でカナダに留学されていたそうです。
    足が長い方ですね・・・・  スターのようです。  

 

 

 

 

     

 

 

 

 

         

             

      丸山祐一郎さんコンサート

      少年スキークラブの子どもたちからのメッセージを聞いて、ヤマボクワイルド

      スノーパークは、この先も元気に頑張っていけると確信しました。

     

     こどもたちと作成した「水カンリンバ」の演奏

     深い海や、海底にいるような不思議な感覚に心癒されましたか?

     

     スキーデモ滑走の時、曇り空だったのが、一瞬青空になりました。 

    

   XOXO(シュシュ)コンサート  夕暮れになってきたので、ライトアップされました。

   YAMABOKUに、美しい歌声が響き渡りました。

    

   XOXOの皆様 おかえりなさい・・・ 雪のステージでのコンサートは初めてだそうです。

 

   ヤマボクの歴史上映 ゲレンデがスクリーンです。なんてロマンチックなのでしょうか・・・

    

   たいまつ滑走を、生まれて初めて肉眼で拝見。 幻想的で感動いたしました。

     

    暗闇の中  光が流れるように下ってきます。

    

 スキークラブのインストラクター達がだんだん近づいてくると、瞳の奥に残像が残ります。

この風景が今も瞳の奥に焼きついていて・・・生涯忘れる事はないでしょう

 社長さん・・・格好良いですね~ 老舗旅館の7代目でもあり、ご宿泊のお客様を自ら「キャット」雪上車を運転されて、美しい景色の場所へご案内されています。信州高山温泉郷観光協会長でもあり日々会議に追われています。お体ご自愛くださいますよう・・・

記念すべき生誕50周年のイベントにスタッフとして立ち会えました事、感謝しております。

この仕事をしていなければ、この感動を味わうことはなかったと思います。

 

             

 たいまつ滑走・・・そして、社長さん、豆本さん他スタッフの皆様大変お疲れさまでした。

 感動をありがとうございました。

    

     この方は、上の写真のYAMABOKUのロゴマークとオブジェを

     山の木で作成してくださった一之瀬さんです。自然な優しい風合いの

     作品を完成されていたのに、前日の雨で全部流れてしまい、早朝から作り直してくだ

    さったので、沢山のお客様が写真スポットとして撮影していました。YAMABOKUで、 

    三田牧場というお洒落なコーヒー屋さんを経営されています。

       ワイルドな笑顔が素敵な スキークラブのインストラクターです。

     素敵なオブジェをありがとうございました。

     3月24日  ~FOREVER YAMABOKU ~


最新の画像もっと見る