高山村の妖精のつぶやき

日々を徒然なるままに・・・お気に召すまま、気の向くまま、
ゆったりと日常の出来事や風景などを紹介するブログです。

スパインの黄色い水仙 

2012-04-21 19:18:16 | 風景

                  信州高山アンチエイジングの里 スパ・ワインセンター裏で、黄色の水仙が愛らしい花をつけていました。 

           控え目にひっそりと咲いて・・・この場所は、少し前まで一面の雪でしたが、雪の下で春を待っていたのですね・・・

                           

                 標高900メートルの場所にも、春はやってきましたが、信州高山村のしだれ桜の開花はもう少しお待ちください。

            しだれ桜の蕾たち自身も、いまかいまかと開花を待っています。                                                                            

                       4月21日 高井橋を望む風景です。

                 

                 春めいてきました。

                 本日のお客様から、とても興味深いお話を伺いました。

                 温泉が好きで、同級生男4名でよく旅をされるのだそうです。

                 中学時代からずっと友達で、65歳を迎えるいまでも仲良しなんだそうです。

                 自分自身も含めて、女子はそうはいかないと申しましたら、パソコンにたとえると、

                 女性は、上書きしてしまうのだと・・・男は保存していくから今も昔のままなんだと・・・

                 うらやましい~ 上書きせずに保存していける友情・・・・ 素敵ですね

                 しだれ桜の現在の開花状況は信州高山温泉郷観光協会のホームページをごらんください。 

 


最新の画像もっと見る