行徳生活記

~なんでもない普通の暮らしの中から~

若き日の約束

2007-01-01 15:39:41 | 出来事
ここはどこでしょう
はい、サンボールです。
久しぶりに見ましたねー。最近はボウリングも行かなくなったからね。


さてこのサンボールに行ったのは元旦の午前10時。
もちろんボーリング場はやってません。
ではなぜっ






20歳前後のこと。
地元の友人二人と約束していたのです

「30歳になった歳の元旦の10時にこのサンボールの正面に集合」

その約束を守るために、この元日にわざわざ歩いてサンボールに向ったのです。
実はこの日、友人達は来ないことはわかっていました。
当時とあまりにも状況が変わってしまっているからです。
みんな結婚もして、子供も産まれ、一人は千葉市に引越し・・・
とてもそんな中、来れるわけはないんです。

でもまぁ助は、とりあえずその約束を守るために行ってきました
案の定、奴らは来ることはできませんでした。

実は前の日(大晦日)に、その友人一人から携帯に電話がありました
でも敢えて電話にでませんでした。
ここで電話にでて、来れる来れないを打ち合わせてしまったら、その日の約束の重さが軽くなってしまうだろうと思ったし、つまらなくなってしまうから。

まぁもともと来れないと思っていたので、清清しく帰ってきました。
まぁ助は約束を守れたという達成感(!?)みたいなものもあったしね。
これで今度奴らに会ったときは何も言わせねぇ
ざまぁみろぉぉ

でもこのサンボール。
お昼からとはいえ、営業してるんだねぇ。
すげぇ
初投げってことですかねぇ。根強いファンも多いからね。
でも特別料金って、いくらくらい高くなってるんだろう



最新の画像もっと見る