行徳生活記

~なんでもない普通の暮らしの中から~

最強ラーメン烈伝(前半②)  @赤坂サカス

2010-06-15 22:25:29 | ラーメン
第一回戦の「BeeHive」「宗」に続き、2杯目に突入です


まずは「BASSO」へ

今回のBASSOはいつものBASSOとはチョイ違う。
それは

「ピリ辛つけ麺」です

濃厚な魚介系のスープにたっぷりのラー油。
美味しいプラス刺激的なつけ汁に仕上がっています
麺が太いのでよく絡んでくるし、ちょっとニンニクの風味がして食欲をそそります。
2杯目だというのに箸が止まらない
あっという間にたいらげました。
少し食べてみたゆきぽんも賞賛しておりました。
いいねぇ~と



さー最後です。 もうこれが限界でしょう。
そこで選んだのはココ。
「田中そば店」

以前紹介したことのある足立区の大人気とんこつラーメンの店「田中商店」の姉妹店です
あのとんこつラーメンも凄かったですからね。
その姉妹店ですから期待もできます。メディアにも多数でているので、当然相当な実力もあるのでしょう。 なおさらです

中華そば

まさに「昔ながら」という味でしたね。
美味しいです。
とんこつの臭みを嫌味なく残しながらもしっかりと炊き出している。
麺もちょっと平たいちぢれ麺。 中華そばというよりも喜多方ラーメンの印象が強い。
へー、田中そば店って、こういう味をだすのか~。と一人感心してしまいました。
チャーシューも旨かったです。


さて今回は前半の9店舗のうち、4店舗を食べてみました。
全体の印象は、最初に書いたように空いている。
それ故に行列がない店の方が目立つ。
当然麺を早めに茹でておくことができないので、著しく回転が悪い。
人がいない為に活気が足りない。

ん~、悪循環
実力のある店が揃ってはいるのにな~。
確かフジテレビの時のそうだった。
まーあの時は宣伝不足とか食べる場所がちょっと悪かったり、季節的にどうとかあったけど、今回の空き具合はなんなのだろう。

ちゃんと屋外でも食べることができますし、美味しいお店も揃っています。
是非興味のある方は行ってみてください。
第2陣が16日より始まります。
店も入れ替わりますので、色々と計画して、行ってみてくださいね






最新の画像もっと見る