行徳生活記

~なんでもない普通の暮らしの中から~

肉うどんの戸上家  @南行徳

2010-06-17 21:23:29 | 食べ物
南行徳の駅から程近いこの店。
看板には「肉うどん」と書いてある。

うどん屋というのは、「早くて旨い」というのがたいだいで、気軽な庶民食だと思う。
だからサラリーマンのお昼や、ちょっと小腹が空いときなんかにうってつけのメニューだ
従って、お昼時は店を開けている。場所によってはサラリーマンの朝ゴハンということで、朝から開いているところも少なくない。
でもこの店、昼は開いているとことは見たことがなかった。
だからここずっと気になっていた。
この店の前を夜に通ることはないので、夜にも開いているのかさえわからなかった。
この日、夜ゴハンにフリーになる機会あった為、確認してみた。

結果、開いていた。
だから入ってみた



なるほど、うどんのメニューもそこそこある。



でもやっぱりメインは店名にも掲げている「肉うどん」か
自家製麺ということで、やはり気合は入っているようだ



他にも一品メニューがすごく充実。

おすすめの品なんかも多数ある。

おつまみだけでも魅力的なものがたくさん
ちょっとした割烹料理屋なみです


更にすごいのはお酒の種類の豊富さだった。

梅酒だけで20種類前後もある。

芋焼酎メニュー。

こちらもすごい なんと30種類が並んでいる。
他にも麦、米などの焼酎。日本酒なんかもありましたからね。


さて、肝心の肉うどん。メニューの中から「五目肉うどん」をチョイス

確かに具沢山でした。
お餅にワカメ、温泉玉子と多めの肉。変わったところでは梅干しも入ってましたね
美味しかったですよ。うどんの量こそ少ないものの、ツルツルで少し固めのシコシコ麺
メインである柔らかい肉 お餅なんかも甘めの出汁汁と絡んでお雑煮みたい
たまに梅をかじって、お口の中をサッパリさせてまた甘めのお肉
いいじゃないですか
これを夜しか食べられないのは惜しいな~


でも一つわかったことがあります。
この店、「肉うどん」と書いてあるので、うどん屋っぽいですが、割烹居酒屋だと思います
そして「酒のシメにウドン」ってことだろうな~と・・・。

結構贅沢ですよ。
大人の上品な居酒屋っぽくて
お洒落だと思います

この日はウドンを食べに行ったので、一人だったし、ノンアルコールで帰りましたが、今度はゆっくりと料理を楽しんでみたいですね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぬあッ! (さとねぇ)
2010-06-18 22:36:06
そーそー、ここ
南行で働いてる時、生徒さんがおいしい!って言ってて
ずっと気になってたべー!!
だって、肉うどん、だよ。
そかーお酒好きな人にはいいかもね♪
ウーロン茶でもついていけるので
今度みんなで行くかね~!!
返信する
Unknown (まぁ助)
2010-06-20 08:00:27
さとねぇ>
そうなのよ。うどん自体も結構イケます
ご飯を食べに行くぐらいならいいかも。
だってうちのSはジッとしていないから
動く→食べる→動く
だろうからね
でもみんなで一度は行きましょ
返信する