行徳生活記

~なんでもない普通の暮らしの中から~

最強ラーメン列伝(前半①)  @赤坂サカス

2010-06-13 22:30:50 | ラーメン
今、赤坂サカスで行われているこのイベントに行って参りました。
もちろんラーメン好きなゆきぽんとSも一緒にね


この日は日曜日。つまりは今日なんですが、お昼時間に伺ったにも関わらず、全く込んでいなかった ある意味ガッカリある意味ラッキー

さて最初はまぁ助の選択です。
ご存知「Bee Hive」

千葉県の外房から遥遥の参戦

今回はあの「塩」ではなく、「醤油」と限定の「竹岡式」での勝負とのことです。
限定の竹岡式をオーダーしている方が多い中、まぁ助は醤油をオーダー

すんごいサッパリとしている
スッキリ端麗とはこういうことを言うんだろうか
麺もウマい
へー、塩が食べたいと思っていたけど、これも相当イケるねぇ~
チャーシューもいいや

最初の一杯だから余計に旨かった。
いい選択をしました



さてゆきぽんの選択はコチラ。
麺屋宗。 

高田馬場と中目黒にある人気店ですね
選択した理由はもちろんビジュアルとうちのSと名前が近いことから迷わず決めたそうです



どうですか 美味しそうでしょ。
ゆきぽん曰く「こんな美味しい塩ラーメンは初めて食べた」とのことでした
へー、そこまでですか そんで一口いただく。
ん~、確かにウマい お見事です

この宗が一番並んでましたね。
他の8店舗と比べてもダントツの行列の長さでした。
天晴れです

さー次は第2回戦です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ〓 (でぇもん)
2010-06-14 12:17:28
サカス、行きたいんだけど…無理そうだなあ
返信する
Unknown (まぁ助)
2010-06-15 08:17:40
でぇもんさん>
珍しいですね。こういう企画に行けないのは。
まぁ全てが、そんなに遠いお店ではないので、気になれば直接行っちゃうのも手ですね。
返信する