行徳生活記

~なんでもない普通の暮らしの中から~

胃一番  @市川市大和田

2007-06-10 15:41:49 | ラーメン
先日の飲み会の後に、きゃんだ君に誘われて行って来ました
前回は「鬼チャーシュー」をオーダーし、中途半端さにがっかりしました

今回はその「鬼チャーシュー」をきゃんだ君が食べたいと言うので、まぁ助は「塩チャーシュー」にしました。 「鬼」と「普通のチャーシュー」はどのくらい違うものなのかと思いまして・・・

その「塩チャーシュー」です

見た目はすごくいい感じです。
スープは少ししょっぱめ。 胃に優しい一杯というのがこの店の大名目だったと思いますが、こんなに塩分を効かせていいのか
チャーシューはなかなかいいんでない ちょっと厚さがまちまちですが・・・ 結構柔らかかったし。
よく見ると「鬼チャーシュー」は燃焼状態の悪い七輪で玉子焼用のフライパンを使って大胆に焼いていましたよ
どう見ても普通のチャーシューのほうがいい感じです。値段的にも
 
麺とスープのバランスもまぁまぁ。
ラーメンはそこそこのバランスが取れてていいんだけど、なんかなぁ~

やっぱり、水は入店して暫く時間が経過後に焼酎用の少し大きめのグラスで運ばれてくるし、相変わらず清潔感のない店内とマスター。
ぱっとしません


胃一番

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゃんだ)
2007-06-10 19:13:40
その、マスターなんですけど、さっきスロット屋で遭遇しましたよ!インパクトのある顔なので間違いないと思いますけど。日曜の稼ぎ時に何やってんだ!休憩時間かなー。
返信する
Unknown (まぁ助)
2007-06-10 20:01:31
あの顔は確かにその辺であってもわかるな。
スロットもいいけど、時間があるならお店の掃除もしてほしいですな。
返信する