木洩れ日に身をゆだねて

日々の暮らしや映画ドラマ舞台など
自分が好きなもの美しいもののあれやこれや
時折、佐々木の蔵さん鑑賞など

ストレッチ ポール そして 岳

2012-09-25 | 佐々木蔵之介
日刊 こんばんは、父さん

立ち稽古2日目 の記事で

「稽古の前に蔵之介さんが クッション素材で出来たストレッチ用のポールを使って身体を調整されている」 とあった



おおお\(◎o◎)/! 蔵様も!!!ご使用であったのね~~~ばんざ~い!!!\(◎o◎)/!

わたし 運動しないけど 健康維持に 利用していま~~す!と

蔵様に叫びたいが 声は届かないので(あたりまえ)


どんなものか?とご存じない方のために (ご存じとは思いますが)(・.・;)


我が家のは  こんなものです





詳細情報はこちら
LPN ストレッチポールEX ブルー LPN0011
LPN



類似品もいろいろありますが 効果の保証はできないようですね




仕事で(趣味でも) 長時間 パソコンに向かっていると

姿勢が悪い状態で いるため 四十肩 五十肩のように 固まって

一時的に 片腕が上に上がらなくなったりします(@_@;)


そんな 疲労状態のとき

背骨を このストレッチポールで 整えてあげると

使用前 使用後で 嘘のように 背中が ぺったりと

床にすいつくように 本来の状態に戻ってくれるんです(自分の場合はですが)

体験してみないと 言ってる状態が

どんな感覚なのか わからないと思います




公共のトレーニング施設にも 無料で貸すように常備されていましたから

みなさん ご利用になったこともあるとも思いますが

一応 ご紹介まで~


娘は 背が高いため 不自然な姿勢で バイトで働くと

めちゃ腰が疲れるらしく


帰宅するとは これで 整えております


それなりの値段でしたが

家族全員で 使えるため

それなり以上に 役立っております 





そして・・・・映画 「岳」


野田さん役 蔵様 メガネ・・・好きです

あんな あんな 素敵な上司がいたら モーレツに仕事がんばっちゃうか?または・・・・

全く・・・・見惚れて 仕事にならないか・・・だな




5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ストレッチポールって (カリコ)
2012-09-25 21:27:31
ボールじゃなくてポールやったんですね!
知らなかったー!

>本来の状態に戻ってくれるんです(自分の場合はですが)

あ~なんか解ります。
私も歪み易いけど戻り易い「教科書通りの体」と整体院で言われてました。
歪みが複合的じゃないから、重症化しないんですって。
新人さんが入ったらまず、皆さん私の担当に。
教科書通りで、すぐに成果が見えるから、自信が付くんだそうです。

やっぱりメガネ、掛け慣れてはるからか、すごいしっくり似合いはりますよね!
返信する
Pole (むーぽ)
2012-09-25 22:41:25
>カリコさん
日刊で、文字を拡大してよくよくみましたが ぼーる ではなく
POLEであると確認したのですが・・・・
もし、ボールだったら ごめんなさいです(@_@;)
でも クッション素材とあるので間違いないとは思います~
これ、リハビリとかでも使われるようです
ポールに体を乗せて背骨に沿わせて仰向けにまたがり
ころころ左右に揺すっていると背骨が矯正されるんですよ
不思議なものですが~

わぁ~メガネ・・・いま気づいたけど横にロゴが入ってたんですね(@_@;)ああボケてて読めない~
自前とは限りませんけどね~山仕様メガネかしら?
返信する
お返事遅れまして… (おぞん)
2012-09-26 00:15:55

ばたばたしてしまって、なかなかお返事返せず、すみませんでした(>_<)

そうです!!!(笑)いやぁ、ほんとにびっくりですね~。案外、広いようで狭いんですね世の中って(笑)


野田隊長素敵でしたね(*^^*)眼鏡最高♪縁が太くても細くても似合いますよね!(*´-`)
返信する
連投すみません (おぞん)
2012-09-26 10:44:05
携帯からコメントしたら、途中までしか反映されず…

そうです!!いやぁ世界って広いようで狭いと改めて思いましたね(笑)

野田隊長素敵でしたね!!くららは太い縁のメガネも細い縁のも両方似合いますよね~(照)私なら、仕事になりませんね(笑)目で追っちゃって…ほんとに仕事どころじゃなくなりますね←
返信する
おぞんさ~ん (むーぽ)
2012-09-26 22:01:07
いやぁ~おひさしぶりです~
やっぱり・・・座席番号1-3は、おぞんさんだったんですね(*^_^*)
580人もいたのに・・・お隣とは・・凄いですよね~☆☆☆

隊長!!!素敵すぎて、やっぱり仕事どころじゃないですよね(@_@;)
だんだん・・・舞台も近づいてきますね~!!!
楽しみですね!!!
返信する

コメントを投稿