木洩れ日に身をゆだねて

日々の暮らしや映画ドラマ舞台など
自分が好きなもの美しいもののあれやこれや
時折、佐々木の蔵さん鑑賞など

蕁麻疹と読書

2013-02-19 | 佐々木蔵之介
先週から、なんだか腕やら体がかゆいなぁ~と思っていたが

自分の顔見て 顔がかゆいし 目がむくんでいるし

これおかしいぞ

で、検索してみて 蕁麻疹かな~と思っていた。

仕事が多忙な時期に突入しているため、勤務時間が足りないほどで

昨日も長時間勤務したので

その分、今日代休をもらい、

雪の中、近くの病院へ行き、アレルギー用の薬をいただき帰宅。

なんだか問診等微妙だったが、とりあえず、薬を服用し様子を見ることに。

そこで、驚愕の事実が!!!

久しぶりの、診療だったため、身長、体重まで計られ

身長は??? 168.8cm(@_@;)伸びてる?

昔ながらの木の身長計だったからかしら?

秋の健康診査に自動計測で計ったときには、168.3くらいだった記憶が・・・・。

今までは、アバウトに168です!って言ってたけど

169です!って言わなあかん?ははは。まぁ大した違いはないのだけれど

自分としては驚いた!!!

体重は、入浴後、毎日計っているので問題なし!


とりあえず、薬はもらったし、休息しようと

みぞれまじりの雪を眺めつつ

読書タイム


一冊は、男心に関する本(笑)めっちゃ面白く興味深いもの~~~!

その中に、「男性の7つの性質」とあり・・・ためいきでるほど、おっしゃる通りです!なお話であった。


一冊は、永井 愛さんの 「こんばんは、父さん」の戯曲。

悲劇喜劇 2013年 03月号 [雑誌]
クリエーター情報なし
早川書房


「こんばんは、父さん」の戯曲が収録されているので、先日発売と同時に購入。


舞台が甦ってきますね~

NHK BSプレミアムで録画したものも

時間があるとは、何度も見ているのだけれど・・・

戯曲は、しろうとの自分が言うのもなんであるが、

たとえば、『鉄馬、荷物を見つめたまま、固まる。』とか書いてあるので

役者目線での表現をこちら側も共有しながら読めると言う楽しみがある。

で、好きなシーンへと飛びながら読める(笑)

好きな音楽を流しながら、読書。

休養のひとときがうれしかった。


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蕁麻疹 (たまき)
2013-02-20 10:30:45
むーぽさん、蕁麻疹大変でしたね。
薬は効きましたか?
年度末に向けて何かとお忙しいでしょうが、たまにはのんびりした時間をもたないとね。
きっと、体が“休ませてよぉ~!”ってSOSをだしたんでしょうね。

おかげで、素敵な読書タイムが・・・

松本直哉さんや、鉄馬に癒されながら、乗り越えてくださいね
返信する
夕刊フジ (たまき)
2013-02-20 10:40:01
http://www.zakzak.co.jp/people/people.htm

夕刊フジの記事がアップされていました。

地方に住んでいるので、購入出来ず、諦めていましたが、お陰で拝見できました。
返信する
たまきさ~ん! (むーぽ)
2013-02-20 20:48:45
ありがとうございます!!!
記事のリンクまでご紹介いただき、ありがとうございます!!!
薬は・・・なんだかいまいち実感なく
ま、しばらく飲み続けて様子をみます。
忙しくしていると、トイレに行くのも忘れているまま
終業時間が過ぎていたりします(だめじゃん)
次々に、訪問者の対応やら、電話やら、上司の指示やら
職場のパソコンのシステムがこんな忙しいときに変更になり
そのせいもあって更に思い通りに動かなかったりします。
ひえ~~~
返信する
お加減いかがですか? (カリコ)
2013-02-23 21:21:42
蕁麻疹は腎臓疲れると出易いみたいなので、
トイレはこまめに~。

「悲劇喜劇3月号」…(笑)
そういやあ、6話の「捜査中」動画で、
兄さん「悲劇で喜劇」ゆーたはんのん聞いて、
この雑誌のこと思い出しました。
返信する
カリコさん! (むーぽ)
2013-02-23 21:51:45
おお、(@_@;)ありがとうございます!
思い当たるんはトイレ!
忙しくて行くのを忘れる日々。
腎臓だよね思います。まぶたから浮腫むんで。
でも、少し取れてきた気もするんで10日分飲んでから
次の手を考えます。

そうそう、同じこと思いましたよ(笑)悲劇喜劇、
正蔵さんの話でしたよね~。ステテコでね。
昨夜しこんだ、ブログでは久々に力入った(画像あるだけ)もの(笑)
のちほどアップします~夜中に予約投稿。
カリコさんは既見かも。
返信する

コメントを投稿