木洩れ日に身をゆだねて

日々の暮らしや映画ドラマ舞台など
自分が好きなもの美しいもののあれやこれや
時折、佐々木の蔵さん鑑賞など

大阪のホテルで

2012-09-19 | 佐々木蔵之介
すっかり お伝えするのを 忘れていたのですが

先に言っておきますが 

くっだらない話です(+_+)




蔵様トークショーの日 ホテルに到着し


チェックインした部屋に


置いてあった カード


なんと 「佐々木さん」だったわけです


きゃ~~~


そんなことが 嬉しい 今日この頃ですバカでしょう?ほほほ~





黒いのは ディナーメニュー☆



だんだん だんだん 舞台公演が近づいてきますね~

日刊 こんばんは、父さん

毎日 更新されています 

蔵様の舞台 直に拝見するのは初めてなのですが

この日記を拝見していると

こちらまで 緊張してしまうほど(またかよ)

丹念に積み重ねて 生まれてくるものなのだということが

少しずつ わかってきます


楽しみですね~ああっ 緊張してきそう ぶるぶる(@_@)



5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、父さん (たまき)
2012-09-19 23:04:09
私も、「日刊 こんばんは、父さん」のブログの更新を毎日楽しみにしています。朗読劇は別にして、私は舞台を観るのは二度目です。

観客の前に立つまでの、本読みから、セットを組み立てて振りを加えて・・・こうやって作られていくんだと、詳細にレポして下さって、楽しみが倍増です。

でも、全部で数回の観劇の予定ですが、まず、1回目はただただ蔵さんの顔や姿や声にポーッとなっている自分がいる気がします。

2回目になんとなくストーリーを把握して、そして3回目に全体の流れが分かって・・・って、何回観ればいいんだ!ワタシ・・・

何回観ても、蔵さんばかり目で追っていそうです。

でも、私にとっての最終回だけは、「こんばんは、父さん」と言う舞台をしっかり、見届けたいと思っています。

わくわく ドキドキ わくわく ドキドキ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





でも、やっと本読みが終わって・・と思ったら、あと3週間チョイで本番なんですよね。凄いなぁ~~~

返信する
そうそう (たまき)
2012-09-19 23:18:13
お部屋のカードに佐々木さんのお名前が・・・

それだけのことが、これまた嬉しいんですよね!!

私も思いだしました。

昨年、トークショーに参加する際にホテルに電話したら、
電話に出られた方が、なんと「安積さん」

思わず名前を聞いた途端、何故だか吹き出しそうになってしまいましたが、とても感じの良い人で、それも昨年の私の
トークショーの思い出の一つになっています。
返信する
わぉ♪ (こげぱん。)
2012-09-20 22:19:54
むーぽさん
大変、遅ればせながらトークショーのレポありがとうございました♪
隅々まで何度も読み返しさせていただき、皆さんとのやり取りに爆笑しながら、いろんな意味でお腹いっぱい満腹至福の一時でありました~

ホテルでの、「佐々木」さん。
嬉しいですよね
私もいつも行くスーパーでレジ係は「佐々木さん」の所に並んでみたり。お店でお客様の「佐々木さん」お名前読んだり、お話したりするのに、妙に照れてみたり
はたまた、ドライブ中にすれ違う車のナンバーが「京都」だと何気に嬉しかったり、乙女な毎日です。

舞台も楽しみですね。
都合で行けないんですが、、むーぽさん&行かれる皆様どぞ楽しんできてくださいね。


そして、、あきらさんところで、橋本に近い専門学校、、なんて言ってましたが、ごめんなさい
地理おんちの私、勘違いしておりました。。。
橋本、という地名は学生時代の知人の出身地でした。すみませぬ。。
ちなみに、厚木市内の専門学校に2年間。小田原近くの病院に2年間勤務して実家に戻ったのでした。
記憶が、、、

急に朝晩が涼しくなり秋めいてきました。
あっという間に舞台も始まりますよね~。
体調整えて、おでかけくださいね。
返信する
日刊 こんばんは、父さん (カリコ)
2012-09-21 00:27:22
いいですねーアレ(笑)
蔵さんがお休みの間、何気に落ち着かんかったんですけど、今はとても心穏やか♪
朗読好きの私としては、本読みの段階ですごーい楽しそうで、そこだけ潜り込んでみたかった(笑)

大丈夫、むーぽさんはどない緊張しても、当日は冷静にならはる!
返信する
こんばんは~(*^_^*) (むーぽ)
2012-09-23 00:36:00
>たまきさん

舞台、近づいてきて嬉しいですね~
毎日毎日、考えるのは舞台のことだらけです(笑)
あれやこれや いろんなことが
頭をかけめぐっています 初めてですし・・・どきどき☆
おお(@_@;)安積さん!それも 良い思い出ですね~



>こげぱん。さん

佐々木さんや 秀明さんの文字を見ても ルンルンですよぉ~(*^_^*)
厚木!それも身近な場所ですよぉ~!
ほんと 涼しくなってきましたね~
舞台のこと・・・ありがとうございます! 
とにかく楽しみながら 拝見できることが目標です(*^_^*)



>カリコさん

日刊・・・日々の楽しみですよね~
役者って凄いな~ 演出って・・・凄いなぁ~
その舞台裏を先に見せていただいたうえで
舞台鑑賞できるって 有難いなぁ~って
しみじみ 思います
こんなにパズルのように積み重ね組み合わせ
台本という2次元から3次元4次元・・・・
宇宙みたいに膨らんでいく・・・ミラクルワールド!
本読み・・・わかります
ずーずーしいの承知で自分も混ぜてほしいですもん!!!(笑)
当日・・・・・蔵様が 結構近くにいらっしゃることで・・・・
\(゜ロ\)ひゃぁ~~~ (/ロ゜)/ひゃぁ~~~~に
ならないとも限らない予感のわたしです(@_@;)
返信する

コメントを投稿