木洩れ日に身をゆだねて

日々の暮らしや映画ドラマ舞台など
自分が好きなもの美しいもののあれやこれや
時折、佐々木の蔵さん鑑賞など

電車内の出来事

2013-06-08 | つぶやき
何のことはない話だけれど・・・・。


昨日・・・源内さんにお参りした 帰り


満たされた ハッピーな心地よさの中


電車の座席に腰掛けていた。


右側の男性が 居眠りし始めて


わたしの体に寄りかかってきそうな頭の傾きで

おおおっ(@_@;)困ったぞ!


なんとか無事に、その後その男性は降車した。



左側の女性は、降車し、

次の女性が腰かけてきた。


そしたら、その女性が今度は居眠りを始めて

思いきり私の肩に持たれるように

頭を傾かせて来た。


おおおっ(@_@;)まただ!

さっきより更に困るぞ!


知り合いだったなら肩くらい貸すのはやぶさかではないけど

全く知らないし

しかも、端の席の女性、

端にいるのだから反対方向に頭を持っていけば

人に迷惑にならないわよね?

なのにだ!

両側から、頭を寄せられる自分って。


人って、そんなに短時間に

人に寄りかかるほど寝てしまうものかしら???


それって、面白いって気づいた。

以前にも何度か経験していることも

甦ってきたから。


もしかして

わたくし

磁石のように

眠りに誘ってしまう何かを

放射してますかしら???\(゜ロ\)(/ロ゜)/



なんのことはない

つぶやきでした(笑)



コメントを投稿