木洩れ日に身をゆだねて

日々の暮らしや映画ドラマ舞台など
自分が好きなもの美しいもののあれやこれや
時折、佐々木の蔵さん鑑賞など

押上ソラマチ

2013-01-12 | 佐々木蔵之介
安積班張り込み日記6より
http://www.tbs.co.jp/hancho/report/

7日から2週間だけ見られるという巨大ハンチョウを見てきました!
半蔵門線の押上駅からソラマチへと向かう吹き抜けのエントランスにある、ポスター!
このどでかいポスターの大きさですが、約タテ10m×ヨコ11mもあるとか。
渋谷まで娘とでかけたので、そのついでに帰りに押上まで行ってきました~!







さすが連休の週末、凄い人の数。

もうひとつのお目当ては、蔵ぴょんが行かれたという、
「世界のビール博物館」とは、どんな場所?ということ。

こんなでしたよ!





中は広く、座席も埋まっていて賑わっていました~
外から眺めただけですけど!
電車と車で帰るんだもの~!

とりあえず、広報部の使命は果たして(なんの?)
遅い昼食など取り、あとは、中のお店など、ぷらぷら眺め
帰宅しましたです。

ああ・・・そうそう

新年の重要なお知らせがありました~!!!

わたくし、新年を機会に
「蔵様」あらため・・・


もう少しお近づきになるため
「蔵ぴょん」に替えさせていただきます!


一気に近づきすぎ?(苦)
恥ずかしいので一気に使い始めることにします!
皆さまはもちろん、それぞれの今までどおりの呼び方をされてください。

これは、わたくし固有のぴょん!ですんで(笑)
自分の蔵友さんの知り合いには、この呼び方はなかったんでこれにしました(なんじゃそりゃ)
違和感ありまくりだと思いますが・・・聞き流してやってくださいね(笑)

自分は・・・よそ様とは違う呼び方にしておきたいため
拙宅では、こうさせてくださいませ。ははは。

今日は、朝から蔵ぴょんの番組祭でしたが
相変わらず、同じ質問を何度もされてしまうのね~
そのたび、何度も同じ話を繰り返さんといかんのね~
でも、何度も見られて嬉しいわ~
今は録画しておいた、BSフジ「ザ・ノンフィクション」でのナレーション番組聞きながら書いてます~

蔵ぴょん祭・・・さいこ~!!!



11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『ハンチョウ6』 (たまき)
2013-01-12 23:26:01
広報部長、おつとめ御苦労さまです。

むーぽさんの沢山の写真のお陰で私まで、押し上げに
行った気分になりました。

ビール博物館凄いですね~~~
こりゃあ、蔵ちゃん(私は、こう呼ばせてね!)が一番に
行ってみたくなる気持ち分かるわね(*^_^*)

また、これからも地方在住の蔵ファンの為、色々と報告
お願いしますね♪
返信する
Unknown (みぃ☆)
2013-01-13 01:06:35
むーぽさん♪
今年もよろしくお願いします(^o^)

いやー、「くらぴょん」いいですね!
娘さんのカエル好きから派生!?と深読みしてしまいました(笑)

私も蔵之介さん、蔵さん、などを主流で使って(?)いますが、たまにくらっちなどと心の中で呼んでいます(^q^)

むーぽさんはいつもフットワーク軽く、いろんな場所に出向き情報を載せていただけて幸せに思っております(*^_^*)

今年も素敵なブログ、楽しみに伺います☆
返信する
悲しいよ~ (めるみ)
2013-01-13 09:33:12
王様のブランチ、うちの地域、
買い物のコーナーは放送されなかったんですU+1F62D
番宣情報をみて、福士と僕の手の震え(けん玉)を見てください。っての楽しみにしてたんです。なのに‥。田舎だから。
いてもたってもいられずむーぽさんにこの切ない気持ちを伝えたくてiPhoneから投稿しちゃいました(^_^;)

でも、サワコの朝は見れたし、これもみれなかったらもう楽しみがなくなるところでした。
やっぱり、トーク番組の蔵之介さんはかっこいい!×無限。松本さんに見えてくる笑

大きな看板もみたいな。いまは、むーぽさんの広報宣伝を頼りにニヤつくことにします。

ハンチョウナビも、番組ジャックもほとんど放送されないので、なんか、面白いことあったら教えてください!
返信する
ぶちょおー! (カリコ)
2013-01-14 00:03:35
↑干物女役の綾瀬はるかちゃん風に

ええお仕事ありがとうございます!
いやいや、「サワコの朝」は格別でしたよ(笑)
蔵さんの「いまだに何で(役者の道を選んだんか)かわからへん」を今まで何回か聞きましたけど、
今回とっても何でかわかった気がしました。

何でかわからんままで追い続け、離れられなかった役者業。
役者業、をWoman(女性)に置き換えたら、まるっきり恋バナやないですか!
後継ぎ息子は「役者業」ゆう魔性の女と駆け落ちしたんですわ~(笑)
返信する
部長! おつかれさま♪ (あきら)
2013-01-14 00:49:46
蔵ぴょん♪どーぞどーぞ。違和感なんぞ大丈夫っす!
お仲間のグラタンさんは“蔵たん”って仰ってますが、
それぞれでたのしいです。
ウチの家ではみんなが蔵ちゃんですっ。

レポート、ありがとうです!
読ませていただいてたのしいのもそれですが、
むーぽさんの熱が、なんだか美味しい( ゜v^ ) オイチイの。

カリコさんの恋バナ説、たしかにたしかに♪
もう好きなようでいいからとか言ってて、思ってて、
やっぱ結婚されたらさみしいのだろうなとふと(笑)。
(カリコさーん、不運つづきで書き込めず、失礼してます(^-^)/)
返信する
ダウン(+o+)なう (むーぽ)
2013-01-14 14:08:11
みなさま
昨日朝から高熱でダウンしておりますので
(いまは下がってきました)
も少しレスが遅れますのでよろしゅうに<(_ _)>
蔵ぴょん祭は予約済み。
ラジオもしっかり聞きました~
まさか「最近いつホテルに行きましたか?」の質問来るとは(笑)
顔見えないからか、いつもより超リラックスしているのが
おかしかったです。
返信する
お大事に (カリコ)
2013-01-14 17:27:25
今日そちらの方は吹雪いたりと大荒れでしょうから、
PC閉じてご自愛下さいね
お元気になられたら、ぜひラジオレポのアップを!
ホテルて(笑)蔵ぴょん、何言うた?
こっちはTBSラジオエリアちゃいますねん。

あきらさん、私こそ読み逃げしてて
すみませんです~
もーあそこ閉めよかしらですよ(苦)

結婚されたらさみしいやろけど「結婚の決め手は
別れられなかっただけ(辞めれなかっただけ)」
と答えて世間を沸かせて欲しいです(笑)
愛しい、関係ない人(星児)として!
返信する
こんばんは~ (むーぽ)
2013-01-15 20:33:04
ようやく回復してきました~
書き込む元気が出たこと=回復でございます(笑)

>たまきさん

喜んでいただけてうれしゅうございますっ!!!
わたしのショットに収めた場面
ハンチョウナビでしっかり映り無性に嬉しかったです。
同じエスカレーター昇ったぞ~って。
ビール博物館もビールは飲めないけれど
どうしても押さえておきたい場所でした。
いつかはチェコビール味わいに行ってみたいです。
ほんの雀の涙でも空間共有したい乙女心なりけり。


>みぃさん

こちらこそ今年もよろしくお願いします~。
カエル?なるほど(笑)
「くらっち」それっ・・・いいですねぇ~素敵です!!!
心の中だけでなく・・・ぜひ拙宅でもお使いくださいね
くらっち!!!
あの・・・ふっとわーく、と言われて初めて気づいたんですが
自分はめっちゃインドア派人生をきわめてきたんです。
恋って人を変えるんですね(笑)というか
買い物や、映画以外では
蔵関係または自分磨き関連でしか外出していないかも
おほほほほ。結局は「蔵」で生きてます(笑)


>めるみさん

右端上部のメッセージ欄から
めるみさんのメールアドレスのご連絡いただければ
ご相談にのれるかも?しれませんよ。
もしお時間あればですが☆
前回のブログにも追記の更に追記でのせましたが
「さんまのスーパーからくりTV」*蔵ぴょんご出演
に幸運にも行ってまいりました!ので、またその報告は後日~!
返信する
レスの続きです (むーぽ)
2013-01-15 21:18:40
>カリコさん

なるほどぉ~~(@_@;)ふむふむ
役者業が魔性の女・・説ですねっ!それいいな~♪美しい!
自分はですね・・・まさにWoman 役者の背後に魔性の女性がいらっさったと確信してしまったんですが(苦)
特定の方浮かべずにWomanは出ないやろ思たんですわ~
とある本に人生における男性の偉業、活躍には、女性にいいところを認めてもらいたいという男心が必ずある、と読んだばかりでして(笑)
Woman聞くたび浮かぶ人・・・いいなぁ~
まじ、羨ましぃ~~~って悶えましたです。
そして・・・サワコさん、両手を差し出して
手ぇ・・・蔵ぴょんが平気で触ってるやん!ひぃ~~~\(◎o◎)/!
まじ、うらやましぃ~~~(@_@;)
年上の女性前だと、落ち着いてお話になりますね~蔵ぴょん(笑)


>あきらさん

蔵たん・・も素敵ですね(*^_^*)
もちろん蔵ちゃんも!
どんな呼び名もみなさんの好意が詰まっていますね。
今回のレポにも、熱ありましたか?風邪の熱入りだったかしら(苦(笑))
なんだか、いつフライデーとかされるのかとか
ハラハラするのも嫌だから
どうせだったら早くしてほしい気もするのですが(半分本気)
結婚してからフライデーされても困るので(笑)
なんとも難しいところですね(笑)
だけど、海外ばかり行ってしまうとなると
CAさんか?または外国在住の方とならありえる!とか
冗談にも超現実的に脳細胞をフル回転させるわたくし(笑)
CAさんは常に狙ってますからね(まるで見てきたよう)
実際、発表があったら泣くし仕事にも行けないかもしれませんわ自分(まじ)
でも蔵ぴょんの好きな人生を歩んでいただきたいです!



>再びカリコさん

話題が話題なんで・・・・ラジオ
ここに書いてしまいますね(+o+)

赤江さんとビビる大木さんの、このコーナーの
本日のテーマが
成人式当日・・・ということで?
「ホテルに誘った・誘われた」という投稿募集だったんですよ!
成人式に出席せずに成人同士でホテルに!なんて
あるだろうな~って悔しそうに大木さん

パーソナリティーのお二人の頭は、どうも
ホテル・・・ラブホの図式のみ!になっていたようで(笑)

そこへ、蔵ぴょん登場!!!
・・・で
大木さんがいきなり蔵ぴょんに
京都にあるんですって?ホテルっ!・・・て振ってきたんで
先にこの件会話してたんでしょうね。
蔵ぴょんは、
ありますよ~有名なのが鴨川に
「と、いうわけで。」というホテル。
「というわけでいこか?」「いこか」と返事したらしめたもん。・・・・みたいな話の流れ(笑)これだけですが。

そしてリスナーからの質問
「最近いつホテルに行きましたか?」には
赤江さんが困り、これは、答えられないですよね?とか
言ってたかしら・・・
自分も、どう乗り切るのかちょっとテンパりましたが
ホテルと言ってもいろいろあるし・・・と思っていたら
蔵ぴょんは
「最近?最近かぁ・・・」と答えようとしていたんで
慌てた赤江さんに、だってホテルって言っても
レストランもあるしバーもあるし、ホテルのレストランも
行きますよ!って。(笑)
ちゃんちゃん!さすが~。
それより、「と、いうわけで。」(正式名称確認した(笑))
って名のホテルが、利用済みかそっちが気になる(笑)
他には特記事項なく宣伝してあっという間におしまいでしたよぉ~。
ポッドキャストというシステムがあるようですが
HP TBSラジオ たまむすびをのぞいてみてくださいね。
自分にもよくわからない仕組みですが(+o+)
返信する
「と、いうわけで。」(笑) (カリコ)
2013-01-15 23:48:27
あはは、なつかしいご当地ネタや(笑)

お早い回復おめでとうございます。
ありがとうございます!ラジオサイトのバックナンバーで画像確認して参りました♪

おおお、役者の背後に魔性の女性(笑)
私Womanの和訳読んで、蔵さんがいっつも仕事に対して言うたはる内容やったんで、仕事やんとしか思われへんだ(笑)
けど、あの歌はよう出来てますんで、お酒に置き換えてもぴったりハマるんです。
それでつい、不動の御台所は仕事で酒が側室…と。

で、私としては妻にならはるお方の事を、
お仕事ほどお気に召してはあきまへんけど、
お酒よりはお気に召していただかんとあきません!
と思てます。←聞き覚えありますでしょ?(笑)
返信する

コメントを投稿