木洩れ日に身をゆだねて

日々の暮らしや映画ドラマ舞台など
自分が好きなもの美しいもののあれやこれや
時折、佐々木の蔵さん鑑賞など

踊る大捜査線MOVIE2&県庁の星

2012-05-09 | 佐々木蔵之介
踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ! [DVD]

ドラマの頃から踊る大捜査線が大好きで

家族全員で毎回 新作のたび映画館に足を運んでいました。

もともと織田裕二さんは、申し訳ないけれど タイプではなく

色が黒く 男性ホルモン全開な感じが苦手な自分。

それでも、このシリーズの青島が役として大好きでした!

あのころは、夏休みお台場の合衆国行って、青島コートも見に行ったなぁ。

このMOVIE2、ナイナイの岡村さんも登場していたし、何度も何度も見ていました。

しかーーーし、蔵様が登場されていたことが記憶にはなく・・・

脇役といっても更にチョイ役?と覚悟しながら

いざウォーリーを探せ!ならぬ、蔵様を探せゲームのスタート。

何度も見ていて知っている部分は、早回しにしながら見落とさぬよう細心の注意をはらっているのに

全く出てきません どうしよう・・・捜査員のはずなんだけど捜査会議にも出てこない

顔知ってる俳優さんが会議でも何人も発言しているのに!WHY???

中盤の会議にやっとやっと登場!!!

おおおっ これよこれ! このスマートさ、品のよさ、この色白さ!

もしかして織田さんと正反対な感じ?これが大好物なんです

おおおっ!この部分は美味しい役でしたね!このシーンは覚えていました。

リストラされた社員たちが 犯人グループだと推測されるので

それをPCでかっこよく調べる役です 本当にかっこいい~!

六平さんや、マギーさんも 出演されていました。

ご出演をしっかり確認し、安心して鑑賞し、何度も見ているのにまた後半で涙し

今は亡き長介さんも懐かしく 鑑賞を終えました。

 

県庁の星 スペシャル・エディション [DVD]

続いて、また織田さん作品ですが、目的は蔵様。

これも、しっかり見ている作品でしたが記憶になく

想像通り、役所の友人役でした。

やっぱり・・・並んでいると 全く違うタイプ。

やっぱり・・・蔵様 スマートで 素敵。こんな素敵な公務員がいたら大変なことです。

公務員でなくてよかったぁ。

何度も、織田さんと蔵様が一緒にコーヒーを飲むシーンが見れて嬉しい時間でした。

 

 



コメントを投稿