木洩れ日に身をゆだねて

日々の暮らしや映画ドラマ舞台など
自分が好きなもの美しいもののあれやこれや
時折、佐々木の蔵さん鑑賞など

友チョコ

2013-02-14 | 日記
毎年、毎年 うちの娘。

2月のバレンタインデーと3月のホワイトデーの前日は

キッチンが、甘い香りに包まれ

オーブンレンジが独占され

深夜まで 繰り返し創作に励み

洗い物がわんさかになる(もちろん本人が片付ける)


こんなに必死に(笑)

彼氏ならまだしも

わんさかいる友人たち(女子)のために

ごっそりと

クッキーを焼き チョコを作る その繰り返し長時間


青春だねっ


ほら見て!

良い出来だと 自分から披露してくれる


今年は なかなかだね


キイロイトリ クッキー




モアイ チョコ(製氷用型を利用)




足りないかもしれないから もし余ったらあげるね!と言われたが

やはり余らなかったらしい残念。


その画像を、職場で見せる親ばかな私







4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青春だっ!! (こげぱん。)
2013-02-15 10:53:44
こんにちは~
むーぽさんちの、娘さんすごっ
お上手だわ~。
手まめで器用なのはママ譲りかなっと。

キイロイトリさん。
来月注文したいくらい
お友達きっと、大喜びですよね~。
うん、青春だぁ!!!

モアイとキイロイトリさんのギャップがたまらんです

家のこざるも、上達&準備片づけ早く自分でできるようになりますように、、、☆

でさ、パパの分は?
返信する
青春や~~♪ (カリコ)
2013-02-15 22:55:49
キイロイトリ・クッキーすごい!
いや~女の子やわぁ~

私女子校やったんで、同級生が手製の友チョコくれてましたわー。
私は食べる役だけ(苦)
そしていまだに食べる役だけ
返信する
こげぱん。さ~ん (むーぽ)
2013-02-16 00:16:03
ありがとうございます~。
自分も以前はケーキやクッキーを作りましたが
気持ちにゆとりが必要なんで・・・(@_@;)最近は・・・(@_@;)
これ、リラックマにくっついてる鳥さんだそうです。
なんか、チョイスが一風変わっている?ところが血かもしれません。だははは。
返信する
カリコさ~ん (むーぽ)
2013-02-16 00:27:10
楽しそうでいいんですが、これまた
ホワイトデーにもう一度やるんですわ~
足りないとか言って、更に別の日にも作ってましたね前回。
>食べる役だけ?
モテモテですね?カリコさ~ん\(~o~)/
連日、職場にも家にもチョコが溢れていて~(+_+)
嬉しい悲鳴ですわ~(@_@;)
蔵ぴょんは本命さんからもらえたかしらん???


>こげぱん。さんに追記
>でさ、パパの分は?
・・・・・・(@_@;) ははは。
京都土産兼用で先に渡しました(笑)
パパは、毎年もらえる方々から無難にいただいてきて
それらは・・・ほとんど母娘の胃袋に入りますです(笑)
当分甘いものは買わなくて大丈夫(笑)
返信する

コメントを投稿