●それでも地球は回ってる

■かつて同人誌作ったり宇宙ネタに小躍りしてた輩の、3年サイト放置後の、無趣味無活動な日々のぐだぐだ与太話あれこれ

【ハイデONLY】行って参りました!!

2006年11月22日 | イベント関連

19日の日曜日、生憎のお天気でしたが、行って参りました。
ハイデリヒONLY【ロケットと青年】に!
もう既に、当日の詳しいレポは他の参加者の方々の素敵なブログなぞで
もう十分堪能していると思いますので、細かい処ははしょります(オイ)


当日朝、最近恒例の上野キンコーズでのコピーに、
有り難くもSさんとTさんが助っ人して下さり、
何とか開場前には製本終えたものを持って入れました;
行きは雨も小雨で天気予報が脅かすほど寒くもなく、
まったりとした開場前の雰囲気。
準備しながら「ああ・・・このサークルさん達全てが
ハイエド本、持ってここに集結してるんだよなー」と
思うと何だかくすぐったいような嬉しさが込上げてきます。
その中に自分も参加出来てるんですからね!
そりゃー嬉しいですよ!!
でも、行った当時は一般の方の人数とか分からなくて、
「やっぱり雨だから人少ないのかなあ…」なんて
思っていたのですが。


開場してみたら、結構大勢の方がお立ち寄り下さって。
早々に「スペースクッキー」も貰われてゆきました~
(クッキーの御礼にと可愛いタグつきの金平糖を頂戴したりもして、
「クッキー配ってよかった!」とか思った自分は現金です;)

しかし新刊は製本済みだったのに、10/8発行の
無料配布本の製本がまだだったので、それを後ろで折り折りして。
おかげで買いに来て下さった皆様とほとんど顔を合わせる事が出来ず・・・
もっとロケットのこととかアピールしたかったのに(そこなのか)


いつもよりもスケブとか描かせて戴けたし~
素敵な差し入れもいっぱい頂いたし!(Yさんのリンゴとかね!)
(でもでも、差し入れ下さったり、お話下さった方のほぼ全員のお名前が
分かっていない!!!聞こうよ自分!!あああ次の機会には是非是非~;)
まだ一度しかお顔拝見してないのに、すっかり意気投合しちゃった
Kさんと追悼ボードにロケット描いて二人だけ浮いてみたり、
その方のお友達さん達と楽しくお話させて頂きつつ、
「もうエドアル描かないんですか?」の質問に脂汗出てみたり;
思いがけないマフラーのプレゼントで
「寒くなってきたからね」と萌え死んでみたり(笑)
素晴らしすぎるご本の数々に倒れ付してみたり、
さすが、ハイデ好きが集まる祭典は熱気が違う!!
映画のオリキャラにも関わらず、こんなにも愛されてるあの子。
その恩恵を蒙った感じです~vvvvv
(それだけにロクな本が出せなかったのが悔やまれる…)



ところで、今回は【ロケットと青年】ですので、
我がスペースの机には2機のロケットが展示されており、
ハッキリ言って肝心の本よりも目立ってました(笑)
しかも今回の新刊コピー本、表紙に絵がないから余計…
あとで自分のスペースを遠目に見てみましたが、
ただの「ロケット愛好会」ですよ、あれは(笑えない)
帰りにMさんに「これからロケット研究家になるんでしょ?」と
突っ込まれたくらいですから・・・そんなんなれる位なら
あんな処でイベント出てないよ、Mこさん。
でもロケット展示に反応してくださった方々、
本当に嬉しかったです~JAXA職員の気持ちを体験?
(ちがうから)
来年はどうやら某イベントで本部に飾って頂けそうな
ウチのロケット達(笑)
も ち ろ ん 冬コミでも展示しますゼ★ 


あとは【遺影争奪ジャンケン大会】が急遽行われて
勇んで参加したはいいけど初戦敗退…
愛を試されたのかなー(涙)
遺影は見事な再現率で・・・
でもあんな寝起きみたいなぽや~んとした顔だったんだ…
それもあの子らしくて可愛いんだけどね★

後は噂の献花台・・・見事な百合とか愛らしい花束とか。
本当にこれ見たときはちょっと涙出ました。
某ホテルで「ブライダル用」に作られたという百合の花束を
侍女長さんと一緒に献花させて頂いちゃって。
うおーう、感動ひとしおですー

イベント終了後、主催者様の用意された「青い」百合の花篭の百合を頂き。
今も我が家で芳しい香りを放っております。
わーーーん、参加して良かったよーーーーう。

お手伝い頂いたTさんSさんはじめ、友人知人の皆様、
主催者の皆様、ウチの本を購入頂いたり、遊びに来て下さった方、
差し入れ下さった方、お話して下さった方、当日の格好を褒めて下さった方、
みんなみんなありがとうございます~~~

で、この後総勢20名に及ぶ正に「祭の後」大祭典に参加。
その内容はまた後日★










最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
激 楽しかったです (ちぇりー)
2006-11-30 01:09:46
こんばんわ~、一週間以上経って漸く出没しました(笑)
すみません、自blogで好き勝手書いて(汗)
いや、でもほんとに楽しかったので!
また機会がありましたら、使ってやって下さい。
上野のキンコーズも覚えたのでばっちりデス!(笑)
しかし、ほんとにお身体だけは大事になさって下さい~。寒いですので風邪など召されませんように。
冬の祭典で遊びに行きます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。