●それでも地球は回ってる

■かつて同人誌作ったり宇宙ネタに小躍りしてた輩の、3年サイト放置後の、無趣味無活動な日々のぐだぐだ与太話あれこれ

祭の後の大祭典(笑)

2006年11月23日 | イベント関連

19日のハイデONLY終了後、参加してきました、
総勢20名にも及ぶオフ会【ブロガーナイト・3】に!
イベントサークル参加組は遅れて行ったのですが、
着いた時には、新橋のカラオケ屋はすごい事に…。

今回は侍女長さんとKさんも急遽引き込み(苦笑)、
しかし、自分だってほとんどの方とは面識が無い。
(だって自分、ブログ初心者だし・・・)
壁が「宇宙~」な部屋のどこに誰がいるやら…;;




さてここからが凄かった。

自己紹介もそこそこに一息ついておりましたらば、
突如「マスタング大佐」登場。

本当です。本当に「大佐」がお見えになりました。
黒髪、切れ長の目、すらりとした背丈に軍服が似合うRさんの大佐は、
本物よりもカッコよかったんですよ。マ ジ に。

そしてBGMスタート!やおらマイクを持ち、唄い始めたのは
コミックス12巻のカバー裏にある
俺は焔の錬金術師 作詞 ロイ・マスタング」!


 「パッチンパッチン指パッチーン♪」



「アニメ店長」の替え歌なんですけどね、これがまたピッタリなんだ。
しかも見た目は完璧な人が、照れもせず真剣にこの歌唄ってるんですよ。
眼前で大ゼスチャー付きで

 「俺もお前も酸欠だー」

と唄われた日にゃ…
ええもう幼い頃のデパート屋上の戦隊ショー見てる気分。
つーか、大佐ってマジにこんな風に宴会とかで歌ってるといーなー。


大喝采を浴び、名残惜しいと思いきや、突然眼帯をして、
伍長モードに変身。そして再び流れたBGM。
ズバリ



「乳をもげ」 (これでいいのか?)





すーばーらーしーーーーい!(大爆笑)


先程よりも更にシャウトしながら唄ってますタング。
笑い転げながらも心で思ってました。
「仕事しろよ!!!」


あーもう、想像だにもしなかった豪華すぎる演出・・・
本当にカッコいいんですよ?Rさんの大佐。
でもそういう人が完璧にこれらの歌を唄うからいいんです。
そしてそんな大佐を見る真朱さんの表情が
「焔の錬金術師」の時と「乳をもげ」の時で全く違ったのも
可笑しかったです
(ここだけ実名かよ)
次の機会があったら
「増田リサイタル」とか演ってくれませんかね(結構本気)
Rさん、いいもの見せて&聞かせて頂きました。有り難や~。
(しかしこの後体調を崩された模様。大丈夫だったのか…)




さて。
興奮冷めやらぬ中で、今度は北米版&広東語版シャンバラ鑑賞!

ハッキリ言いましょう


英語版、カッコよすぎだ




外人声だと皆野太いんじゃないかと心配してましたが、
合ってる!てか日本版と声が似てる!!すげえ!!!
・・・一瞬、最初のハイデだけが「いかにもヤンキー」声&話し方で
却下!!と思ったけどな・・・その後の場面は全てGOOD。
何よりも日本の「アニメ的」な話し方じゃなくて、普通に喋って、
しかも心理的に抑えてる場面とかは「囁く」んですよ・・・!!!

あーーー「ウィスパーヴォイス」で喋る兄とかってイイ!!!!
(シャウトする所はちゃんと感情爆発さえるし!)
何かもう自分の中で、兄のイメージがムッチャ変わった瞬間でした!
あんな声で、ハイデと会話しとったんか、お前!みたいな。

ハイデも最初は前述の通りでしたが、ノーアと朝ご飯食べる頃には
落ち着いていて…いいんだ、この落ち着いた声が…
小栗ヴォイスとはまた違った色気があるつーか、
何か「17歳の青年」を実感させるというか・・・

最後の「Just Don't forget me…」なんか…もう!もう!!もう!!!

(この場面、全員が固唾を呑んで且つ耳をダンボにして聞いてた)
本当に「忘れないで」って感じが伝わるんですよー!!ああもう!!

あんな二人ならばBLでも何でもOKOK!!
つか、 し ろ!
 (えー!?)

そしてアルの…何と賢そうで可愛い声………!!!!(憤死)
あんな、あんな舌ったらずな子供声の英語で、「Brother」とか言うな!
兄ちゃん、正気じゃいられないから!!(お前が正気じゃない)


ああもう英語版の三人ならば間違いなくドップリBL出来ます。
このアタシでさえ「ピロートークさせてぇ!」とか言って…
すげえ・・・凄すぎだ、恐るべし英語の魔力。
「アタシの魔力が現実に…!」だわーー。

中尉とかもサスペンスものに出そうなカッコイイお姉さま声だし、
ウィンリイとかもちょい姉御入ってていいし。ノーアもピッタリ。
エッカッルト様とホーパパに至っては感嘆の声すら上がる…


そして。
大佐が!大佐の声が!!渋い!!でも伍長時と後半で違う!!
後半・・・カッコよすぎます。本気で「おおおおおお!!」と言ってた自分。

「イシュバールの英雄」だ!!マジにこの人すげえ人だったんだ!!てな感じ。
(ハボの声に反応したJさんの雄叫びもすごかったけど!/笑)



あーーーーもーーーー北米版・・・・・・豪華すぎ・・・・・・(涙)
初めて映画見た時の感動をマジ再体験させて頂いた気がします。


だからなのか。
その後の「広東語」・・・どうなのよ、あれ?(中国人民…スミマセン)
発音のせいでしょうが「囁く」とか無理っぽい。
兄さんとかはまだ「カンフー少年」みたいで許せるけど、
最初のハイデ声聞いた時
「お前元気じゃん!!!」
突っ込んでしまいました(場内賛同の拍手)
最後まで元気溌剌だったね17歳…いやもう英語版で十分だわアタシ。
いやはや・・・言語の違いを実体験したひと時でございました・・・・・・
(TVの予告版パロ映像もメッチャ面白かった!あれもスゴイ!!)





その後2次会場に移動し、個室なのをこれ幸いに再び大盛り上がり!
前回お話出来なかった方々と、かなり沢山お話できて嬉し~!!
初めてお会いしたHさんとか兄弟FANしかもエドアル!なRさんとか
ヴィヴィアン仲間?だったTさんとか、実は一時ウチの市民だったNさんとか
etc・・・
Tさんにうなぎパイ貰ってみたり侍女長さんと飲んだり、
Yさんに「BLっぽくなってきたね!」と言われたり(笑)
執事喫茶には、大佐ご贔屓の素敵なナイスミドルがいるとか
(この表現は誤解を招くか?)
あーこの他にも沢山あるんだけども書き切れないー!!!
とにかく、前日点滴打てなかった事等、何の問題もない如く、
4時間近く話す話す話す!!ご飯も美味しいし、満喫!!!
(途中、カナダ人の兄貴がプチ乱入。この大集団を異様に思って
近付いてきた模様・・・)




そ し て最後には幹事さまの粋な計らいで

シュータワーのお出ましーーーーー!!

しかも皿には
「ブロガーナイト・3」の文字が!!(たしか)
(詳細は他の方のブログ参照で)
それならば!と空いた皿に、ケチャップで鎧アルを描くも玉砕。
なんか・・・鳥山明先生の描く「怒ったウ○コ」みたい…(切腹)


そうこうしてる間にも帰りの時間が。
名残惜しいけど、皆様に見送られながら侍女長さんと二人退場。



途中、交通機関の関係で退場された方などもいてロクにお会いできず、
そもそも1次会の時にいた初対面の方とは言葉すら交わしてない!
でもでも本ッッッッ当に!!!楽しかったんですよーーーー。
それもこれも偏に幹事のお二方のお力あったればこそ。
Sさん、Mさん。素晴らしい場を提供して下さって本当に感謝します。
お二人の人望あればこそ、ですからね。他力本願だけれども、
お二人のお陰でまた色んな方と親しくなれたと思います、
本当にどうもありがとうございます。お二方とも大好きだ!!!


ハイデONLYのあった日に、こんなのも濃い時間が過ごせるなんて。
幸せ以外の何物でもないですよー。凄く素敵な思い出になった。
ハイデはじめ兄弟、もとい「鋼」FANやってて本当によかったと思う。





・・・・・・うーーわーーー、
長い、長いね!!
しかも、参加した人にしか理解できない内容だしー・・・
でもいいのだ、自分の日記としてこの思い出は残したかったから。



つー訳で。19日にお会いした全ての皆様、ありがとうございます。
エネルギー貰ったので、しばらくは生きていけそうです。
これに懲りず、これからもお付き合い頂けると幸いです。

次は冬コミですねー。きっと「あっという間」ですね(遠い目)
何はともあれ。お疲れ様でしたvvv


【事務連絡】
自分も何とか参加した皆様の記事とかにトラバしてみたり、
皆様のブログやサイトをブクマしてみました。
(アドレスなど分かる方のみですが・・・)
ちゃんと起動するかしら・・・不安。
不具合等ありましたらばご連絡下さいませ。

更に、
今回の記事で「マズイ」事があったらば、
それもお知らせ頂けると幸いです・・・



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとにCOOLでしたね。 (レフト)
2006-11-24 01:02:31
ほんとにRさんの大佐はカッコよかったですね!見惚れてしまいました……英語のヘタレ伍長&復帰伍長の声もクールでした。北米と中国でテンションの違うハイデの声も面白かったです(笑)
もっとお話できる機会があったら……!それだけが残念ですが、また今度お会いする機会があったら、是非お声をかけてください。それでは、失礼しました。
返信する
北米版最高! (りほ)
2006-11-26 02:08:18
ブロガーナイトお疲れ様でした。
北米版は本当に萌えの宝庫でしたね。
アルの声がもう、かわゆくてかわゆくて、くぎみゅシンパな私でも、あれにはクラクラきました。特に何故か生アルより鎧アルの方がより可愛いという罠。河原のシーンでのエドの掠れた「Al」と囁くセリフと相まって憤死しそうでした。
やっぱりエドアルっていですよね。右手が疼きませんか? 正気じゃないお兄ちゃんとか描いてみたくなってきませんか?
と。早速洗脳の為お邪魔させていただきました(笑)。
実は、鋼初期の頃からずっと本を買わせていただいてます。もうかなり舞い上がってました。お話出来て嬉しかったです。
返信する
Unknown (あやぷし(管理人))
2006-11-28 21:10:32
>レフト 様

 わあ!ご訪問ありがとうございます!
 やっとブログのリンクを張らせて頂きました…
 レフトさんに張ってもらったの夏なのに…;;
 
 Rさんの大佐!最ッ高でしたよね!
 見た目とのギャップがまた絶妙で(笑)
 
 1次会でお帰りになってたの知らなくて!
 映画兄弟のその後とか、ハートウォーミングな
 お話がとても良くって、一度ちゃんとお話して
 みたいのですよ!ご迷惑でなければ次には是非!


>りほ 様

 うわー!ぎゃー!!りほさん!!
 初訪問恐れ入ります!
 鎧アルもとい釘宮ヴォイスについて、まだまだ
 語り切ってないですよ!
 てか、りほさんの兄弟への愛(勿論エドアル)を  滔々と語り聞かせて頂きたかった…(笑)
 右手が疼く代わりに変な考察浮かびましたが、
 浮かんだ途端に「りほさんの念波だ」と思った。
 洗脳の効果は瞬く間に表れましたよ。

 しかし、初期の頃から知っていて頂けたとは…
 望外の喜びです。光栄です。でも最近兄弟本
 出てなくて余計に顔向け出来ない(苦笑)
 でもでも「エドアル魂」は保ってますので、
 信じてやって下さい!!
 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。