●それでも地球は回ってる

■かつて同人誌作ったり宇宙ネタに小躍りしてた輩の、3年サイト放置後の、無趣味無活動な日々のぐだぐだ与太話あれこれ

あかつき&イカロス

2010年06月08日 | ロケット&宇宙

先日の『あかつき打ち上げ延期』の後、記事更新していなかったら、
その後のⅠさんの動向が気になったとのコメントがありましたので、
ご本人に当ブログ宛に、初「打ち上げ紀行」をお寄せ頂きました。
ちょっと時間が空いてしまいましたが、ご披露します~。
(以下、Ⅰさんから頂いたコメント)↓↓↓
※文字サイズを統一出来なかったのでコメントだけ字が大きくなります。

------------------------------------------------------- 

うまくまとめたいのですが、正直初めてのロケット打ち上げで
胸がいっぱいすぎてまとめきれず箇条書きで吐き出しますので
よければご参考下さい



 ・前日の種子島はよく晴れていてとても綺麗でした。
 誰が呼んだか世界一美しい射出場の名も
 まんざら嘘じゃないかもと
思われるぐらい
 素敵で大満足でした
 海からの照り返しにはじりじり焼かれました(笑)
 
 ・レンタカーのナビが古すぎて使い物に
 ならなかったのであやさんから頂いたただでさえ
 貴重な地図の価値がストップ高になりました
 
 ・興奮で2時半に起きて長谷公園に向かい
 ライトアップされた射場のかっこよさにときめいて、
 そんなかっこいい光景が見える場所で
 2度寝する車中泊プライスレス。
 東京の夜景が見れる高級ホテルだって
 この感動は得られません
 
 ・雨が降ったりと色々トラブルもありましたが、
 あやさんの装備が的確すぎて 大変楽に過ごせました
 完全攻略本知ってるリアル勇者プレイって
 こんなのなのかも…とかなり心強かったです。
 
 ・打ち上げ5分前は残念だったんですが、
 今までの興奮とかで充分満たされてしまったので、
 まだ楽しみが残せるという気持ちも強かったです。
 あかつき・イカロスの為にもよいコンディションで
 あがって欲しいですし。
 …M-Ⅴだったら泣きそうですが(笑)

 ・あやさんに大変親切にして頂いた分を
 他の方にも返そうと旅に出ました。
 とりあえず道路を横断する亀(大)を救助しました。
 
 ・毎日寝る前に種子島の射場が浮かぶのが
 私の一番のお土産になりました。
 行って本当によかったです



-------------------------------------------------------------

『あかつき』も『イカロス』も順調に飛行しているようで何より★
今回自分は、関東から島に居るⅠさんをナビしたりサポートした訳ですが、
最初に島に上陸した時の事や、リフトオフをこの目で見れた時の事が思い出され、
その感動はしっかりとはっきりとそして強く自分の胸に刻まれてる事を再認識。
「リフトオフ」見た事があるか無いかで、自分の中の何かが変わったと思います。


改めてⅠさんお疲れ様でした!コメントもありがとうございます!!
今度は是非ご一緒にリフトオフの瞬間に立ち会いましょう!
そして打ち上げの「打ち上げ」を島でやりましょう!!(笑)
嗚呼・・・・・・島に行きたい・・・・・・



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に~★ (あやぷし(管理人))
2010-06-09 22:08:18
■urusibata さま

いつもコメントありがとうございます。
ロケットの打ち上げっていいですよね~
中継映像の方がロケットそのものは
良く見えるんですが、
直後の空を切り裂く「バリバリ」という音を
物理的に体感出来るのは現地だけですし、
まさに宇宙へ出て行くロケットと、
同じ空間に自分が居る事自体が感動ですから。

ところで『イプシロン』2014年ですか。
2月の島は寒いですよ。
南方の島とは思えぬ寒さです。
外洋の風恐るべし、です。

己は今年島に上陸する機会が無さそうなので、
今から上陸資金を溜めて備えておきます(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。