●それでも地球は回ってる

■かつて同人誌作ったり宇宙ネタに小躍りしてた輩の、3年サイト放置後の、無趣味無活動な日々のぐだぐだ与太話あれこれ

過ぎたけど

2007年02月15日 | ワタクシゴト

昨日でしたけど、バレンタイン。生チョコ美味ーーい!!
チョコ好きとしては、この期間は薔薇色(笑)
高いチョコの試食もできるしねー(そこか)
今年は「ハート柄のかまぼこ」
食したな。


本当はハイデと兄とアルで何かお絵かきしようと思ったのですが、
アタシの場合何を描いても「ハイデが不幸になるだけ(苦労するともいう)」
なので止めました。




そういえば、就職して初めての「バレンタイン」でのお話。
職場の皆様(女性も含め)全員にチョコを配りました。
100円チョコだけどちゃんとラッピングはした代物
(でも半分以上が家族の手によって包装された…)


それまで、そういう習慣がなかったらしい我が職場。
「こんなの家族にも貰った事ないよー」とか寂しい意見続出。
(どんな田舎なんだ!?)
それはまだいい。
バレンタインのチョコに無縁も甚だしい上司2名。
このイベントを聞いたことはあるけど実はよく判ってない。
その二人の取った行動とは。



その日の昼休みが終わって席に戻ると、机の上にコンビニ袋。
中身を見てみると









一箱のチョコチップクッキーがそこに(「東鳩」かなんか)。












「あ、チョコありがとう」と上司2名。




バレンタインもロクに知らない親父達が「ホワイトデー」
の事を
知るはずもなく。周りで見ていた人々も何も言えず・・・。
バレンタインのお返しを、
「その日の内に、しかもチョコで返され、更にはコンビニ袋のまま」
頂戴したのは後にも先にもこの時だけだ。
これを越えるほど印象的なお返しには未だにお目に掛かれない。
……嗚呼素晴らしき哉親父共!


毎年思い出すんですよねーこの事を。お二方とも元気かしら。










・・・・・・何か兄ってこういう事しそうだなーと(ウチの兄だけかもしれん)



ところで!!!!
MCちゃんから「ラブレター・フロム・カナダ」ならぬ
「バレンタインカード」が来たですよ!!!
見てくれ~(ドン★)




噂のリアルフィギアなアルの可愛いフェイスバージョン。
アルがお花に囲まれてるよ!?しかもチョコ持ってるよ??
え?それ、オレに!?(既に兄降臨)
おまえそれ可愛すぎだろ!!罪だろ!!!


脳内では


「僕ぁ幸せだな~」の台詞をハワイ語で吐露(ばーい加山雄三)
(↑わかる人はごく一部だ・・・)



ありがとうMCちゃん!!すんんごぉおく嬉しい!!!
マジ感動です!!ワーーイ!!!大好きだ★
「アル好きだ!」って叫んでみるもんですねえ…(しみじみ)






そういえば。
数年前にも、



「ハイ!兄さんッ!(エイッ!)」


と、勇気振り絞ってチョコ渡す兎のメールを知人に貰って、
マ ジ に「告られた男子学生の気持ち」に陥った己。
何度そのメール(動画)見て、悶絶したか…(死)
「アルにチョコ貰っちゃったよ!告られたよ!!」
みたいなー。馬鹿丸出しでも本人十分幸せでした。
(・・・ドン引き?)




やっぱ「アルが一番」で「兄FAN」は過去形なのかな~
・・・・・・え?今更??・・・あ、そうですか・・・・・・;;;









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。