ムニママの気まぐれ茶屋

食いしん坊ムニちゃんとコザクラのリクちゃんのママ日記。気まぐれな日々の覚え書きです。まったりコーヒーブレイクをどうぞ♪。

今日はキャンプだ、弁当だ

2009-06-09 | リクちゃん&お弁当

 

 

今日からムニちゃんは一泊二日でキャンプです

山登りしてからのお弁当なんでいつもに増して

おかずがガッツリ系です

死にかけのデジカメで最後の撮影

(20回くらいシャッターを押してやっと反応してくれた1枚です!)

  • じゃことゆかりのおにぎり大葉巻き、しゃけおにぎり
  • 肉団子のカレー煮
  • 豚肉の野菜巻き(ニンジン、アスパラ、えのき)
  • エビ寄せ海苔巻き揚げ
  • ねぎ入り玉子焼き

海老の寄せ揚げのタネは自分なりに考えて作ってみました

はんぺんと玉ねぎとエビをフードプロセッサーで練り状にしました。

具はエビぶつ切りとニラとコーン。(枝豆があるとよかった!)

味付けは塩コショウの他、だしの素少しとゴマ油です。

なかなかおいしくできましたよ

おにぎりのじゃこは前の晩にゴマ油でカリカリに炒っておきました。

 

駆け足の更新です

もしレシピが気になる方がいらしたらお気軽にコメントにご一報ください

では仕事いってきます

 

P.S. リクちゃんの日記はまた夕方アップします

 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ     参加しています、応援ありがとうございます!
にほんブログ村

 

 

 


最新の画像もっと見る