ムニママの気まぐれ茶屋

食いしん坊ムニちゃんとコザクラのリクちゃんのママ日記。気まぐれな日々の覚え書きです。まったりコーヒーブレイクをどうぞ♪。

旅行レポート!第1弾!

2009-06-29 | 日記

ただいま~

この土日(6月27日、28日)で家族旅行に行ってきました

行き先は兵庫県の奥の城崎(きのさき)です。

兵庫県は南北に広くて瀬戸内海と日本海、二つの海があります

私は瀬戸内海側に住んでいますが、

今回車で3時間ほどかけて北上して日本海まで行ってきました

 

まず最大の目的の城崎マリンワールド!!

大きなセイウチ君のお出迎えです

 

すぐに巨大水槽があり、こんなかわいいハリセンボンがいました

 

小さな水槽にクリオネ。美しく神秘的

小さいハコフグちゃん!体長3センチくらいなんですよ!かわいい~

小さいのがいれば大きいのもいます!こちらはセイウチ

水槽をヌウォ~~~ンと泳いで行きます!迫力

ペンギンさんのお散歩に遭遇!ヨチヨチ

 

そして、トドのダイビングショー!

トド氏、高い岩の上で精神統一をされています

下のトド達も応援してます

………

しばしの沈黙後

ドボ~~ンベッシャ~~ン

成功すると、応援している下のトド達も首を振って声援を送るんですよ!

 

そして、園内から見えるこちらの島

手前にカメさんがいる通り、竜宮城です

城崎マリンワールドは海と隣接しているため、

園内から船が出ていてこの島に行けるんですよ~!

さっそく乗船して行きました

ちゃんと竜宮城って書いてありましたよ

昭和25年に築城したそうです

思ったよりしっかりとした建物で、芸術的でした

 

乙姫様

 

まだ城崎マリンワールド編は続きますが、今日はこの辺で…。

みなさん、ちょっと兵庫県に来てみたくなりましたか? 

明日の第2弾もお楽しみに~

 

ご訪問ありがとうございました!

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさ~い!!! (ぷぷねね)
2009-06-29 23:13:58
ムニママさん、ムニちゃん
おかえりなさ~い
素敵な休暇を満喫されたようですね

あのあの・・・
1枚目のセイウチ君て本物じゃないですよね
だってムニちゃん、牙つかんでますし

最後の「乙姫様」
よ~く見たらなんとムニ姫様が
ムニ姫様の舞を見てみたいです

ラストから3枚目の写真
さすがはダンス親子
ポーズがなんて綺麗なんでしょう

ムニママさん
マリンワールドの続編、楽しみにしてますねぇ

あ、リクちゃんはお留守番いかがでしたか
昨日はべたべたに甘えていたのでわ
Unknown (ワタシ)
2009-06-30 09:23:45
うお!竜宮城!
美しい乙姫様が二人ですね~。

ところで、この亀は・・・本物??

ワタクシ、日本海のすぐ近くに住んでいるのですが、水族館はあまり行ったことないんです。
地元のはショボいし・・・
見たこともないような珍しくて楽しい仲間がたくさんいるんですね!

もうひとつ質問。
ムニさんが触っているセイウチは・・・本物??
おっかえりなさ~い! (tukusi)
2009-06-30 12:53:10
おかえりなさ~い
楽しそうな写真で 私も楽しい気分になってま~す
クリオネってホント綺麗ね~
神秘の生き物よね~♪
それに凄いね~竜宮城!
行ってみたいな
もうすっかり 兵庫県の虜になってます(*^_^*)

若さハツラツなムニちゃん可愛い~
そしてまるで ムニちゃんと姉妹のようなムニママさん
ムニママさんも可愛い~
第2弾 待ってま~す 
ぷぷねねさんへ♪ (ムニママ)
2009-06-30 15:30:20
ぷぷねねさん、ただいまです
久しぶりの旅行すごく楽しかったです!

初めのセイウチ君、もちろん銅像ですよ
写真で見ると本物っぽいですね!
ちなみにカメも大きな銅像です

竜宮城も子供だましだろうと期待してなかったんですが昔に建てられてるだけあって、本格的な建物でした

続編もぜひ読んでくださいね

リクちゃんは、拍子抜けするほど平気だったみたいです
声を掛けてもらったり、放鳥中も相手してもらったみたいで、すごくかわいがってもらえて終始ご機嫌だったそうです~

昼間だれもいない我が家より、実家の方が楽しかったりして…



ワタシさんへ♪ (ムニママ)
2009-06-30 15:38:15
カメ&セイウチは大きな銅像です~
写真で見たら本物っぽいですね~

そっか~ワタシさんは日本海側なんですよね
水族館はあまりないんですか?
日本海は綺麗だから天然の水族館ってことですね!

ぜひ続編も読んで、水族館に行った気分になってくださいな
tukusiさんへ♪ (ムニママ)
2009-06-30 15:44:42
ただいまで~す
久し振りの家族旅行、すごく楽しかったです

兵庫県、好きになってもらえました
兵庫はインフルエンザで経済的な打撃が大きかったので、ちょっとでも盛り上げようと思いまして!

ムニはやっぱり若さはじけてますね
私はアラフォーなんで、エンヤコラです(意味不明

ぜひ続編も読んでくださいね