ムニママの気まぐれ茶屋

食いしん坊ムニちゃんとコザクラのリクちゃんのママ日記。気まぐれな日々の覚え書きです。まったりコーヒーブレイクをどうぞ♪。

少女剣士の出来上がり!!

2009-07-29 | ムニちゃん

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

 

ママ!ムニちゃんが変な格好してる~~!!

 

ほら、あっち!!

 

 

 

じゃ~~~~ん

美少女剣士の出来上がり~~~~

(注!親バカ炸裂ちう!!)

 

そうです!!

先日申し込んできた

胴着と防具のネーム刺繍ができあがったんです

 

横から

「そんきょ」(姿勢の名前だそう)

 

どう??

なかなか様になってますよね~~??

ふふふ~~

 

 

ぱたぱた~~

ムニちゃんがこんな恰好をしててちょっと怖くても

やっぱり止まりたいリクちゃん

えへ~~

やっぱり仲良し姉妹でした

(でもちょっとほそ~くなってますね)

 

 

ちなみに!!

一式で  65000円ナリ !!

もちろん我が家にとっては大変な出費です!!

(しかしこれでも安いセットです。)

 

ムニちゃんに強くなってもらえるよう、

皆様応援お願いしますね~~~

 

 

ご訪問ありがとうございました!!

 

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムニママさんへ☆ (みるく)
2009-07-29 23:12:14
ムニちゃんかっこい~!これでどんどん、強くなれますね

怖いのに、細くなりながらも近づくなんて、リクちゃんは勇敢だね!

返信する
かっこいぃぃ☆ (よこぷん)
2009-07-29 23:25:22
女剣士とインコの図・・・
なかなか無いショットですわよぉ。
なんだかヒロインとその指南役の動物という
ありそでなさそなコンビじゃないですか=3

そうそう、昨日の記事の釜を覗くリクちゃんを見た瞬間
まろりあ~んは何をお邪魔してるのかしらっ!
と思ったくらい姿と仕草が激似です。
だがしかし~☆
まろりあんは痩せてはおりません(--;
返信する
決まってる~ (ぐり)
2009-07-29 23:29:39
ムニちゃん☆ ビシッて決まってますね。
それにしても6万5千円って。。。
こりゃもううまくなってもらうしか
ないですね

リクちゃん☆ すごい~
この格好のムニちゃんに近づくなんて。。。
にこなら腰抜かしてます
返信する
Unknown (きょうこ)
2009-07-30 06:51:56
女剣士で思わずコメさせていただきました。
我が家の高2になる長女も小学校6年から剣道をやっており、現在2段です。
女の子の胴着姿って凛としていてかっこいいですよね。蹲踞も決まっています。これから剣道するにはもっとも厳しい季節ですが頑張ってくださいね
返信する
みるくさんへ♪ (ムニママ)
2009-07-30 09:39:26
強くなってくれたらいいんですけどね~
いや、強くなってくれないと困ります!

リクは胴着は大丈夫だったけど、
竹刀は怖くてギャ~ギャ~言いながら飛び回ってました
返信する
よこぷんさんへ♪ (ムニママ)
2009-07-30 09:45:27
あ、ほんとですね!
次回のジブリの題材になりませんかね~
(調子乗るなよ!て聞こえそう…

まろちゃんと似てましたか~
超嬉しいですよ~
私もムニもホントにまろちゃんのファンなんで
今はどうやら背中や翼のあたりがカユカユみたいです。
どうもリクは換羽に弱くて。
毎回体重が落ちて心配させられちゃいます
返信する
ぐりさんへ♪ (ムニママ)
2009-07-30 09:50:10
はいー
元手が掛かっておりますゆえ
強くなってもらわなければ!!

リク、胴着姿は大丈夫だったんですが、
竹刀を見ると「ギャギャギャ~」て叫んで
飛び回ってました。
いちおう人並みに(鳥並みに?)竹刀は怖いみたいです
返信する
きょうこさんへ♪ (ムニママ)
2009-07-30 09:59:18
はじめまして
コメ、ありがとうございます!
娘さん、2段ですか!!
かっこいい~
「そんきょ」蹲踞ってこんな字なんですね~
勉強になります。
ムニは剣道初心者、私もまったく無知識なんで
よかったらこれからも教えてくださいね~


返信する
こんにちは~^^ (tukusi)
2009-07-30 13:16:00
ムニちゃん かっこいい~!!!
素敵だわ~
中学に入ると色々お金も掛かるけど
その分 親としてたっぷり楽しませてもらえるよね~(*^_^*)
この姿だけで しびれちゃう!

ムニちゃんは夏休み中も毎日部活ですか?
我家の息子も 夏休みは中は ほぼ毎日テニス部で汗を流して また一段と大きくなったような気がします
私は身長が166cmなんだけど もう完全に抜かれてしまいました
そして お姉ちゃんたちから『こげちゃん!』と呼ばれだしたくらい 真っ黒です(*^_^*)

ムニちゃんも 暑いけど頑張ってね!
返信する
Unknown (ワタシ)
2009-07-30 15:28:24
よこぷんさんのコメントにあった
「美少女剣士と指南役」に笑ってしまいました。
リクさんは美少女剣士ムニさんに何を指南してくださるのでしょう?
「お米とカピカピごはんの見分け方」とか「紙のちぎり方」といったところ?
剣士でいる意味がない!!

防具をつけた姿でもこわがらないですね。
そういえばチコもかぶりもの系好きです。スノボのゴーグルをつけてビックリさせようと思ったら、逆に襲われた経験ありです。
返信する