ムニママの気まぐれ茶屋

食いしん坊ムニちゃんとコザクラのリクちゃんのママ日記。気まぐれな日々の覚え書きです。まったりコーヒーブレイクをどうぞ♪。

仲良し姉妹

2009-07-27 | リクちゃん

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

 

昨日もムニとリクは仲良しでしたよ~

ぶどうを仲良く二人で

 

リクは初めて見る物はくわえてあげないと食べないので

あ、これうまうま~

よかった~。気に入った

うん!!

でもリクは皮の方が気に入ったみたいです

なんと経済的なお子

リサイクルですな

 

 

そしてママが夕飯の準備をしに台所へ行くと

お米を測ってる所に妹の方(リク)がやってきました!!

わーい!食べほーだい!!

 

ちがいます!!

 

ジャーの中も興味津々

なんも入ってないって~~!!

 

ん?

じゃないわッ

どきやがれ~~

 

そして姉の方(ムニ)にはネギの小口切りを頼んだのですが…

 

ドターーッ(ママ転ぶ音)

目がしみるからとゴーグルを持ち出してきていました

どんだけッ

 

ってな具合で昨日も賑やかな休日でした

 

今日のリクちゃん

この暑いのになんでお鼻を垂らすかね~あなたは

 

ちょっと夏バテ気味?のリクちゃんでした

 

 

ところで、昨日ムニの剣道の防具一式を申し込んできました

すべてにネームを入れてもらってから引き取りです。

防具って高いですね~~

でもそのお話はまた後日…

出来上がったらまたしますね!

 

 

ご訪問ありがとうございました!!

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワタシ)
2009-07-27 17:23:32
かわいい仲良し姉妹ですね~。
見てるだけで、ほのぼのしちゃいます☆

リクさん、なんで皮なの~??
そういえば、チコもイチゴのヘタくわえて喜んでるな 笑。
インコは経済的??

剣道の防具・・・お値段の想像ができませーん!夏用とか冬用ってあるんですか?もしかして、ものすごく的外れな質問でしょうか・・・

神戸はもう猛暑なのでしょうか?
こっちはじめじめしてるばっかりで、それほど暑くありません。夏は本当に来るのかな??
返信する
可愛い~ (ぷぷねね)
2009-07-27 22:11:27
ムニちゃんとリクちゃんて
本当に仲良し姉妹なんですね~

台所って
コザクラにとって格好の遊び場だと思います
プッちゃんも色々覗き込んでますよ
しかし片足はいつも私の指を
がっしり握っていますが

ムニちゃ~ん
ゴーグルかけてお料理とは・・・
そんなに目にしみますか
私は生のネギ類がアレルギーなので
食卓にほとんど登場しません
ムニちゃんの小口切り、綺麗ですね
几帳面なムニちゃんらしいです
返信する
おちゃめー (サルコ)
2009-07-27 23:45:23
仲良し姉妹はお茶目姉妹ですねー。
おもしろいわー。

ムニちゃんのゴーグルで料理姿と、リクちゃんのとぼけた顔。なんともほほえましい生活ですね!

返信する
わかる~ (ぐり)
2009-07-28 00:18:08
リクちゃんも最初はお口からあげないと
ダメなんですね!うちもチェリーちゃんが
そうです
きっと慎重派なんですね!

ムニちゃん。。。どこまであなたは
おもしろい女子なのですか~
この前の体操といい、ムニリク姉妹がいる
ムニママ家は笑いが絶えませんね
返信する
ワタシさんへ♪ (ムニママ)
2009-07-28 08:40:49
なんだか皮とか種とかが好きですよね。
皮をシガシガして食べてました
食感がないといやなのかな?
チコちゃんはイチゴのヘタですか
リクはイチゴはツブツブを取って食べようとします。
食べるトコ間違ってるよ~~ てカンジ

私も剣道のことは全く初心者で
でも剣道用品だけの専門店があるんですよ~。
そこでおじさんに説明を受けながら言われるままに揃えました。
(もちろん顧問の先生に大体の予算を聞いて)
夏用…とかはないと思いますが洗濯しやすい涼しい布地などがありましたよ。
中学生の部活ユニフォームとしては
我が家にとっては高価でしたね~

こちらも先週から梅雨に逆戻りな天気ですよー
返信する
ぷぷねねさんへ♪ (ムニママ)
2009-07-28 08:48:12
台所、好きですよね~!
確かにごちゃごちゃ物があるから魅力的なんでしょう!!
ぷっちゃんはぷぷねねさんを握ったままですか
甘えんぼちゃんのぷっちゃんらしい
でもそれだとあんまり悪いことはできなくていいですね

ぷぷねねさん、ねぎアレルギーなんですか~
そんなのがあるとは知りませんでした!
私の嫌いな物はもちろん食卓にあがりませんよ!
うちは春菊やレバーは家でお目に掛ったことないですね

ムニはこんなんですが、簡単な料理もするし包丁もまずまず使いこなします!
ネギ類の時は必ずゴーグルを持ってきますけど…


返信する
サルコさんへ♪ (ムニママ)
2009-07-28 08:52:11
ほんと、
なかよし姉妹は二人でとぼけたことするんですよ~

ムニは料理も簡単なのはできるんですが、
玉ねぎとネギを切る時は必ずゴーグルを出してくるんですよ~
見にくいと思うんですけどね~
返信する
ぐりさんへ♪ (ムニママ)
2009-07-28 09:03:07
チェリーちゃんもですか~
初めて見る物は口の前に持ってっても
警戒して「ジーーーー!!」てセミみたいに鳴くんですよ。
咥えてあげるとそろそろとついばみます。

ムニはホントにいちいち面白いです
このとぼけたキャラは誰に似たのか…
謎です。
反抗期も家ではまったくないんですが、
学校の先生にブーブー言ってるそうです
若くてちょっと頼りない天然の男の先生なんで、
みんなでいつもイジってるらしいです。
いい先生なんでみんなで甘えて遊んでるって感じですかね~。
そんなんで中学生になってもノビノビと育ってます~


返信する
ムニママさんへ☆ (みるく)
2009-07-28 10:33:21
私もゴーグル・・・しますが・・・
ダメですか??やっぱり、大人は裸眼で??

ムニちゃんとリクちゃんは、本当に仲良し姉妹
なんですね~
ムニママさんも入れて、3人仲良し姉妹ですねっ

リクちゃん、いつもおめめキラキラでかわいいねっ
返信する
みるくさんへ♪ (ムニママ)
2009-07-28 16:11:13
み、みるくさんもゴーグル派ですか!!
いやいや!
だめじゃないですよ~~!!(面白いけど!!)
私も玉ねぎ、ネギには弱いので
涙と鼻水ぐしゅぐしゅでやっております
ゴーグルはめんどくさいからしないけど!!
みるくさん、かわいいですね~~
私がしててもかわいげなんてもうないですからね

あはは!
私も姉妹の中に入れてもらえたんですね!
うぷぷ、うれじい

ところでパパはというと?
いつも冷やか~~に傍観してます。



返信する