ムニママの気まぐれ茶屋

食いしん坊ムニちゃんとコザクラのリクちゃんのママ日記。気まぐれな日々の覚え書きです。まったりコーヒーブレイクをどうぞ♪。

カニレポ!

2010-02-16 | 日記

 

みなさん、こんばんは

ここ数日忙しく

すっかり遅くなってしまいましたが、

今日は先日行ったカニ料理食べ放題ツアー(日帰り)

のレポを書かせていただきますね

どうぞお付き合いくださいませ~

 

まず早朝に駅に集合してバスに乗り込み一路兵庫県の奥の城崎へ。

バスに乗り込んだみなさんは「食べ放題」の同じ目的を持った方たちなので

心なしか気合十分に感じました

もちろん私も準備万端でしたよ

途中数か所で休憩があり、お昼前にお宿「ひだまり」さんに着きました

この「ひだまり」さんは昨年の夏に旅行に行った時に泊まり、

お食事もサービスもとてもよかったんです

今回のバスツアーも、この「ひだまり」さんでのお食事だということで、

「間違いないハズ!」と思い申し込みました

お食事場所の大広間に入ると

板前さんたちが手ぐすね引いて(笑)待っていてくれてましたよ~

バイキング形式だったんで、こちらのコーナーでは

カニの天ぷら、焼きガニ、お寿司、カニのみそ汁、

カニ炊き込みご飯、カニ茶わん蒸し、カニ鍋

などを用意してくれてました

天ぷらも焼きガニも揚げたて焼き立てを用意してくださったんですよ~

「いっただっきま~~~す!!」

まいう~~~!!

反対側のコーナーには刺身各種、シーフードサラダ、海老チリ、

ローストチキン、お蕎麦などもあり、

ムニは大好物のお刺身をガンガン食べていました

デザートコーナーもあり、プチケーキとプリン、フルーツなどが完備

どれもこれもおいしくて、本当にしあわせ~~~

私が欲張ってお寿司、お蕎麦、天ぷら、海鮮サラダ、プチケーキを

目の前に並べて交互に食べていたら

ムニパパが「乱れ喰いやな…と呆れていました。

(味を変えるといくらでも食べれる私なんで、交互に食べるのは技なんです

時間制限があったので食べることに集中し、お食事の写真はこれだけなんですが…

 

お食事のあとはそのまま温泉に入れまして

パンパンになった胃も温泉に浸かると、ちょっと落ち着くもんです

温泉からあがってまったり~~

その後はまたバスに乗り込み、少し南下して出石(いずし)でフリータイムがありました。

食後のお散歩です

出石城跡

重い体で階段をのぼったら疲れたー

体が重くて上まで上がるのは諦めました

雪が少しだけ残ってたところで、ムニは大はしゃぎ

出石のシンボル、時計台。

このあと、おなかいっぱいのハズなのにムニはソフトクリームを食べてました

こんな奇妙なライト発見

「キモイ~~」と大騒ぎ

出石散策のあとはまたバスに乗り、帰路に着きました~

行く前は「食べすぎて帰りのバスで気分が悪くなるかなー」と心配でしたが

帰りは爆睡しまくりでまったく問題なかったですシアワセナヤツ!

 

    

 

 家に帰ってまずお留守番のリクちゃんに謝り、放鳥しました。

でも…

 

やっぱりスネてました~~~

 

全然寄って来てくれずに高い所に止まって…

つ~~~ん 

(こちらを見ません…

ふーーーんだ!!

さらに高い所に上がり、呼んでもわざとあっちの方向を見ています

 今まで行ったことのない玄関のポストの上に初めて止まり

「あら??だぁれ??リクちゃんになにかごよう??」

…とめっちゃくちゃスネてました~~

ムニちゃん、リクを説得ちう~~

(この写真もビミョーに視線を外しているリクですが…)

このあと、「リクちゃんかわいいね~!お留守番かしこかったね~~!」

などとムニとママで褒めちぎり、なんとかご機嫌を治してもらいました。ホッ

コザクラちゃんって本当に感情豊かですね~。

 

 リクには申し訳なかったけど、

サイコーにおいしく楽しい日帰り旅行でした!!

 

ご訪問、お付き合いいただきありがとうございました!!

 にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
す、すごっ! (サルコ)
2010-02-17 03:15:33
蟹料理に対する気迫というか、気合がめっちゃ伝わってきました!

交互に味を変えてたくさん食べるという技まで!さすがですなー。感心。

自分以外の家族が美味しい蟹に温泉、いろいろ満喫して楽しんできたんやろう。ってやっぱりリクちゃんわかるんですねー。
ほんとにめっちゃスネてるーー・・・。
機嫌直してもらうの大変だったんですね。

私も昔長い旅行から帰ってきたとき、オカメちゃんに無視されたことあったなー。
サルコさんへ♪ (ムニママ)
2010-02-17 18:12:04
なはは…卑しいですね
ホントにカニ以外も全部おいしかったんで、どれも食べたくて
技を繰り出してしまいました~

泊りの旅行の時は実家に預けて行くんで、
実家でかわいがられててそうでもないんですが
今回は早朝から晩まで一人で留守番だったんで
スネモード全開でした
でも目を合わさないって分かりやすいですよね~。
インコちゃんって本当に感情豊かでおもしろいですね
Unknown (ぞのみ)
2010-02-17 23:16:07
うわー蟹のレポート
読んでるだけで、よだれが・・・

家のどっかの誰かさんは
剥くのがめんどくさいとか何とか言って
食べに連れて行ってくれないんですよ。

カニ、大好物なのでとっても羨ましいですw

リクちゃん、視線が本当にずれていて
すねちゃっていますね。
リクちゃんには悪いのですが
ツンツンしたリクちゃんもとっても可愛いです。怒っている表情も可愛い!

ご機嫌なおって、良かったですう~
ぞのみさんへ♪ (ムニママ)
2010-02-18 08:49:45
実はうちのパパも
「バイキングって嫌いやねん」とブツブツ言いながら食べてました
普段はどちらかと言えば亭主関白なパパですが、旅行の計画はいつも私が立てるので
どこへでも黙ってついてくるって感じなんですよ
(今回みたいにあとでブツブツ言う時もありますが。聞き流す私です。)
ぞのみさんも計画立ててウキウキしちゃったらいかがでしょう??
「そんなに楽しみにしてるなら行かなきゃ仕方ないかー」なんて思ってくれないかしら

そうなんです~
呼んでも一生懸命(?)あっちの方向を向いて「つーん」ってお顔をしてるのが
すご~~~くかわいくて!!
リクは甘え上手のスネ上手です
女子の鏡?!
Unknown (ポチ)
2010-02-18 11:14:30
こんにちは^^

カニづくし!!うらやましいです!!(≧▽≦)
カニ以外も美味しいお料理がいっぱいだったんですね~♪(o^-^o)
いいな~♪全種類食べたいっっっ!ムリかな?^^;
リクちゃんスネスネインコさんになっちゃったんですね(´∀`;
お留守番がさみしかったのかな?^^
今度お留守番がさみしい時は、ぴーちゃんの携帯にもちもちしてね♪(*ゝu・)
ムニちゃんはほんと健康的で可愛いですよね!
学校でもモテモテでしょう!(^○^)
すっごーーーいっ!!! (ぷぷねね)
2010-02-18 11:30:24
私の想像をはるかに超えた食べ放題の会場ですね
すごすぎですっ
バイキングとはいいですね~
好きなものを好きなだけ食べられる・・・
私もバイキング大好きです(笑)

ムニパパさんの「乱れ喰いやな」に
吹き出しちゃいました
私も色々な種類をテーブルいっぱいに並べて食べます
家では絶対にできないですものね~

ムニママさん、素敵なレポートありがとうございました!!!

リクちゃ~~~ん
そんなにスネちゃったの(笑)
視線を外すなんてすごいですね
でもそれだけムニママさんたちがいなくて
すっごく寂しかったんですよ
ああ、リクちゃん、いじらしい
・・・ってでも日帰りですよね??
一日みんなが家を空けただけでも
リクちゃんはこんなに寂しがってしまうんですね
ふふふ、愛されてますね~、ムニママさん
Unknown (ワタシ)
2010-02-18 14:01:06
こっちが引け目を感じてるからそう見えるのかなー?不思議なくらい、コザクラってカンがするどいですよね。

チコもワタシが旅行に行く朝は、ものすごく甘えん坊で、しがみついて離れなかったんです。
その姿を見て「かわい~」なんてデレデレしてたら
時間がみるみる過ぎて行く!!
あやうく、チコの作戦にひっかかるところでした 苦笑。

リクさんも、みんながおいしいもの食べてきたのわかったんですね~。
でもね、リクさん、お外はとっても寒いんですよー。
おうちでみんなと一緒の方が楽しいよ!
ポチさんへ♪ (ムニママ)
2010-02-18 22:26:45
ポチさん、こんばんは
3時間くらいで山陰なんで一昨年くらいから毎年カニ食べに行ってるんです~
昨年は電車のツアーだったんで、今年はバスで
バイキングってカニ以外のお料理は初めは「目くらましか??そんなもんで騙されん!」なんて意地悪なこと考えてたんですが
食べてみたらどれもちゃんとおいしくて
時間と胃袋が足りませんでした

あ!!そっか~~
ぴーちゃんにもちもちすればよかったんだぁ~
でもぴーちゃんてオバマ大統領からももちもち来るんですよねー
そんなVIPのぴーちゃんに、リクはキンチョーしてできなかったのかな

ムニは確かにすこぶる健康的ですがモテてるかどうかは謎です~
ずっと一発ギャグとかやってますからねー
ぷぷねねさんへ♪ (ムニママ)
2010-02-18 22:38:56
はい~
旅行会社の添乗員さんも「このバイキングは他のツアーより質がいいですよ!」とおっしゃってました
本当にどれもおいしくて
私、本気になればかなりな量食べれるんですよー。
普段、家では太るから腹6分目くらいで止めてるんで
パパは私がそこまで底なしに食べられるとは知らないんですよー
だから「す、すごいなー」って呆れかえってました

私は普段4時くらいには帰ってくるんで、朝から晩までのお留守番ってリクはあんまりしないんです
(泊りの旅行の時は実家に預けるんで)
だから完全にスネていました
でもわざとツーンとしてるお顔が余計にかわいかったです
えー愛されてるんでしょうか
リクは本当にさびしがり屋さんなんです


ワタシさんへ♪ (ムニママ)
2010-02-18 22:46:49
分かります~
すごく感受性豊かですよね
インコちゃんってこんなに感情が豊かなんだ!とビックリします。

チコちゃんは「ワタシさん引きとめ作戦」をしていたんですね
最近のチコちゃん、甘えん坊で本当にかわいいですよね~
時間を忘れてしまう気持ち分かりますよ~!
それに手の中でカキカキされてる姿って「ホントに鳥??」て思っちゃいます。(猫的だなぁと。)
コザクラって本当にステキですね

そうそう、お日様が当たって温かい室内も、外は寒いもの!!
おうちでぬくぬくが一番なんですよね