ムニママの気まぐれ茶屋

食いしん坊ムニちゃんとコザクラのリクちゃんのママ日記。気まぐれな日々の覚え書きです。まったりコーヒーブレイクをどうぞ♪。

春休み、お花見に行きました♪

2010-04-07 | 日記

 

みなさん、こんにちは~

今日は先日の春休みレポの続きを書かせていただきます~

大阪に行った次の日、パパもお休みだったんで3人でお花見に行きました。 

ムニが生まれてから毎年欠かさずお花見に行ってるんで

済ませとかないと、なんだか気持ちが落ち着かないんです

(だって雨が降ったら散っちゃうでしょ?)

まだ6~7分咲きでしたが綺麗でしたよ~

桜の有名な公園なのでお花見のお客さんでいーっぱいでした

一応朝起きて作ったお花見弁当です。↓

前の日に大阪で遊びまわって、帰りも遅かったんで

こんな地味~~なお弁当です彩りわる~

 

パパとムニ

パパは怖~いお顔なんでモザイクにしましたッ(爆)。

しかしこの日はめっちゃ寒くて震えながらお弁当を食べて、

写真を撮ったら「もう無理ーー!」とさっさと帰って来ちゃいました

あ…、花見てない…

もう一回くらいゆっくり桜を見に行きたいな~と思ってます

みなさんはお花見行きました??

 

帰りに用事があって実家に寄りました

ちぃちゃんです

発情も換羽も落ち着いてきてだいぶ穏やかなお顔になってきましたよ~

発情中はやっぱり人相悪かったよな~と改めて思いました

かわいいお顔になりましたよね

 

リクちゃん

 

リクちゃん、ここんとこなかなか登場しませんでしたが、とっても元気ですよ

(食いしん坊の私が食べ物の話題しかしなかったからね~

 

大阪に遊びに行った日は早朝から夜遅くまで留守にしてたんで

帰ったらリクは当然テントで寝てて、放鳥できずでした

結局顔を見れたのは次の日

一人でお留守番して、そのうえ全く放鳥しなかったのは初めてなんです

ご機嫌治してもらうのにどんなにかかるか…と心配しましたが、

最近は甘えん坊モード全開なんで、初めはスネ子ちゃんでしたが

しばらくすると元の甘えん坊大王に戻ってくれました~ホッ…

ママ、カキカキして~

カキカキしてってばーー!

 

終始こんなカンジでしたかわゆすぎるぞ、リクちゃん…

 

 

    

 

甘~いフルーツトマトを戴いたんで、リクちゃんにもおすそ分け。 

大きすぎたのか見て見ないふりしてます

(ムニ): リク~、じゃあイチゴは?

お、好物に反応??

…と思ったらスタスタ逃げちゃいました

(インコの走ってる姿ってなんでこんなにかわいいんでしょう!)

 

普段は大好きなイチゴなのに…

インコ心は秋の空ですね

 

ご訪問、お付き合い頂きありがとうございました!!

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 

また遊びにきてくださいね

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぞのみ)
2010-04-08 11:22:24
毎年欠かさずお花見に!!
素敵ですね~
私、主人とお花見に行った事すら・・・にゃいwです。。。

しばらく前に、お出かけした帰りに
桜がもう散っちゃうね~と話していたら
今から、夜桜見に行く?と突然の提案がありましたが、ももゆずを寝かせる準備をしていなかったので結局流れて・・・その後私が家に引きこもり状態になって・・・

今年もしませんでした

かきかきして~のリクちゃん
すたすた走るリクちゃん

かわいい~ですうう

Unknown (ワタシ)
2010-04-08 11:41:26
春休み満喫ですね~。暖かそうですね~。
花見かぁ・・・こっちはまだ咲いてません。この時期は毎年花粉の時期なので、手放しに喜べないんですよね。
去年、高速が週末1000円になったので、有名な夜桜の名所に行きました。昼間でしたが 笑。

リクさん&ちぃちゃん久しぶり!
ふたりとも愛くるしいですね~。
リクさん甘えん坊ですね。ワタシもインコの歩く姿大好きです。かわいすぎます!!


素敵~☆ (よこぷん)
2010-04-08 15:14:29
もう桜が満開なのですねぇ。
こちらは昨日雪が積もりました(@皿@;
桜が咲くのはGWくらいなので、まだしばらくは
先になりそうなんですよぉ。
リクちゃんは初めて長いお留守番で、ちょっと
スネちゃいましたか?
でもその分たくさん甘えん坊になってカキカキしてもらえたかなぁ♪
シーグリーンの色ってなんて素敵な配色なんだろうって
いつも思います。
今度はその配色でフラメンコの衣装を作っちゃおうかなぁと
思案ちぅです(^m^)
ぞのみさんへ♪ (ムニママ)
2010-04-09 08:36:39
ぞのみさん、体調のお悪い中、コメントくださってありがとうございます

うちの主人も結婚するまではお花見の習慣はなかったみたいです。
私の方は母がお花が好きなんで、子供のころは必ず行ってたんですよ~
今では初詣と同じように欠かせない感覚になってて
「今年も家族そろって元気に桜を見に来れました、ありがとうございます」と桜の神様に挨拶します

私の食いしん坊のせいでリクの登場が久しぶりになっちゃいました
リクは相変わらず元気でかわいいです!(親バカ

ワタシさんへ♪ (ムニママ)
2010-04-09 08:53:21
そちらはまだ咲いてないんですね~
…ということは入学式でも桜はまだ咲き始め…くらいでしょううか?

でもこの日はとても寒かったです
今週末くらいが満開かもしれません
私、夜桜は見に行ったことないんです~。
きれいなんでしょうね~
あ、ワタシさんはお昼に行かれたんでしたね(笑)。

えへへ、
私が食いしん坊なばかりにリクの登場が久しぶりになっちゃいました
インコの歩く姿、めちゃくちゃかわいいですよね
チコちゃん、あんよラブのシーズンが始まったんですよね。
またワタシさんのあんよを追いかけてテケテケ歩いて回るんでしょうね~
かわいい



よこぷんさんへ♪ (ムニママ)
2010-04-09 09:01:09
えーー
さすが北の国!
4月に雪ですか
桜は咲いていますが、でもこの日はとても寒かったんですよ
寒いといってもそちらとは比べ物にならないと思いますが
北海道の桜はGWですか。
それもまたオツですな

はい~、リク、去年の発情が終わってからはすっごい甘えん坊になりまして。
鳥さんがこんなに懐くのかと改めてビックリするくらいベタベタです。
コザクラちゃんは天使ですね

私もリクをお迎えしてからグリーンとオレンジの配色が大好きになりました
よこぷんさん、シーグリーンのカラーで衣装を作ったら是非アップしてくださいね!!
楽しみ~
キレイ (サルコ)
2010-04-11 02:56:18
桜キレイですね。

私は今年のおでかけお花見は須磨浦山上遊園に行きましたよ。

ちいちゃん、だいぶ落ち着いたみたいでよかったですね。女の子はほんとたまごが心配ですよね。

リクちゃん・・・あんなにそばにあるトマトを見て見ぬふりしてる姿に爆笑でした!

サルコさんへ♪ (ムニママ)
2010-04-11 13:12:13
おぉ~~
須磨浦山上遊園ですか!
先日職場で須磨浦山上遊園の話題でめっちゃ盛りあがったとこです
カーレーターや山上のジュークボックスなど
昭和のパラダイスですよね~
行きたいなぁ~とほんの三日くらい前に言ったとこでした。
でも寒くなかったですか

見て見ぬふり、無理あるっしょ??
ムニが目の前にもっと近づけて「視界全部トマト!」と遊んでました。
でもリクは無視してました(笑)!